見てるだけ

トロン(リュート) 2011.05.17 [22:32]

「ふむ...状態はあまり良く無さそうだね。どうかな?」

 

 施錠された扉の鍵に道具を差し込んでカチャカチャと弄っているセリトの手元を眺めつつ、広間の方にも目をやる。

 ベルとカーツとガラフさんは...おい何やってるんだ、ベル。

 ...邪魔臭いようだし、どこか部屋の片隅で待機させようか。これじゃ本末転倒だ。

 メガーヌが去っていった奥のほうからは剣戟が聞こえてきた。

 向こうの方は闇の魔法で照明を相殺したから薄ぼんやりとして見えにくいが、ここはメガーヌの腕を信じるしかない。

 そうこうしている間に開錠に成功したらしい。

 

「お見事、出る幕無かったね。一旦合流しようか」

 

     *     *     *     *     *

「何も見つからなかったかな? まぁ、広い部屋だしね...一見して何かあるようにも見えないし、仕方ないよ。あとソレ、邪魔なら魔方陣の辺りで待機させとくけど」

 

 なにやらカーツの頭の上でもぞもぞしている駄梟を指差し、苦笑いする。

 そうこうしているうちにメガーヌも戻ってきた。

 

「お、無事だったね...ん、復帰に巻き込まれて無力化しちゃったか。うーん、移動し続ければ大丈夫かなと思ってたけど、目算を誤ったなぁ。あっちのボーンサーバント退治には僕が付き添うよ。気力はまだまだ打ち止めじゃないからね」

 

 と、そこで思いついたように声を上げる。

 

「そうそう、闇の魔法をかけていた石、もらえるかな? 石従者の触媒に使えそうだからさ」

=========================

・ターン3はメガーヌに付き添って?の部屋の照明をダークネスで相殺します。(トロンMP18/20 使い魔MP3/4)

・メガーヌとガラフから石を受け取っておきます(ストサバ触媒 5/5)

・リンクが切れないならベルは魔方陣の辺りに待機させておきます。切れてしまうということならトロンと一緒に行動します。

 

リュート : もう一個 2D6 → 4 + 4 = 8 (05/17-23:36:36)


リュート : 2の探索するダイス 2D6 → 6 + 2 = 8 (05/17-23:36:27)

 

PL欄

気を取り直していくお!(゚ω゚)