開錠
GM(Lain) 2011.05.17 [01:42]
背後から響く戦闘の喧騒をよそに、セリトは淡々と己の仕事を始める。
気が散らぬ筈もないが、これに気を取られて盗賊の仕事などできはしない。
手に馴染んだ七つ道具を鍵穴に差し込み、内部の構造を探りながら慎重に開錠の作業を続ける。
鍵穴にも、扉にも、開錠に連動するような別の仕掛け――有体に言えば罠――は無いようだ。
ややあって、かちりと音がし、錠前が開いた。
扉は開けずに、そのまま広間の元いた側、カーツとガラフのいる方へ戻る。
まずは開錠の成功を伝え、彼らの首尾を聞かねばならない。
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■GMから
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セリトとトロンのターン2です。
部屋2の開錠に成功しました。
扉やその周辺に、罠はないようです。
◆判定
部屋に進入する場合、ボーンサーバント×2と戦闘となる。
部屋に進入する際は大まかな戦術を提示すること。
戦闘を行ったあと部屋を捜索するPCは、2d6を2回振ること。