新しい出会い

カーツェナル(さの) 2011.05.13 [04:51]

 先のルーイン子爵のダンジョン捜索から数日。

 意気投合したガラフさんと、セリトとボクで"銀月"というパーティを組む事になった。


 そして本日、早くも"銀月"としてのお仕事が見つかったなの。

 今回もセリトが以前訪れた事のある場所。

 先のダンジョン同様、入る度に中の様子が変わるらしい不思議なダンジョン。

 古代王国期の建造物って、そんな造りが多いなの?


「今回はどんな所に転送されるか、楽しみだねセリト」

 いつもの様に肩車してくれるセリトに、声を掛ける。

「ガラフさんの治癒の力、頼りにしてるなの。

 何かあった時は、お願いしますなの」

 見下ろす形になっちゃうけど、ガラフさんにも声を掛ける。


 当の本人は何だかわくわくそわそわ、嬉しそう。

 だって。

 同族の"あの人"と、今回一緒の冒険になるんだもんね?

――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-―――


>「遺跡かぁ...ふふふ、ワクワクするなぁ」

 魔術師の杖を手にした男の人が居る。

 今回一緒にダンジョン捜索をしてくれる人。

 あ、肩に梟が乗ってるなの。

 そっとセリトに降ろして貰い、彼の元へ。


>「僕はトロン=マクレイン、賢者の学院の魔術師だよ。知った顔もあるようだけど、よろしく」

「カーツェナル=ゼノーアです。 カーツって呼んで欲しいなの。

 えっと、弓を少しと、精霊の力を借りる事が出来ます。 宜しくお願いしますなの」

 そっと差し出された手を握り返す。

「梟さんのお名前は、なんて言うの? トロンさん」

 小首を傾げながらこちらをじっと見つめている梟を、

 同じように小首を傾げながら見つめ返しながら尋ねた。


 もしかしたら、ウサ耳のマントが気になってるのかもしれない。

 でも駄目だよ、これはセリトからの大事な贈り物。

 齧りたいならボクが今度、ちゃんと良いモノを用意してあげるなの。

――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-―――

 きょろきょろ。

 居た!

「メガーヌさんっ」

 その姿を見つけ、どーんと飛び込み、抱き付いた。

 先の冒険で何だか大変な事になったらしいという話を、噂で聞いたなの。

「良かった、元気そうなの」

 ぎゅうっと抱き締め、彼女はここに居るという実感を覚え込む。

「ねぇ、聞いて。 ボクもマルドルみたいに精霊さんが見えるようになったなの」

 少し会わない間に、ボクも成長した。

 ――ちょっとだけ、セリトを焼いちゃったけど。

「ボク、頑張るなの」

 両手でメガーヌの手を握る。


 っと。

「あ、そうだ。

 このシミター、使えるなら使って欲しいなの」

 そう言って取り出したのは、初めて一緒に冒険した時に狩った、

 ジャイアントリザードの皮をグリップに加工した、シミター。

「本当はモールとかマトックとかが良いんだろうケド・・」

 ちょっと心配になりながらも、メガーヌに差し出して見た。

――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-―――

>「さて、なにか質問は?」

>「無ければこれを。

> 現地にいる者に見せれば遺跡に入れることになっている

 封をした羊皮紙を手渡し、導師は話を締めくくる。

>「では諸君、幸運を。

> よい報告を期待している」


 皆で、偉い導師さんのダンジョンの説明を聞き、このダンジョンの不思議さを再認識。

 今回のお仕事は遺跡の内部の構造の調査をし、管理者に報告をする事らしい。

 中にある財宝等はボク達の自由にしても良いとの事。

 内部の情報についても報酬が出るみたい。

 じゃあなるべく細かく調査しなきゃ。


 皆で無事に戻れるように、頑張るなの。

 

 はっ

 魔晶石・・ましょうせき・・ましょー・・せき・・

「あ、あのあの・・トロンさん。

 ごめんなさい・・魔晶石代が手持ちになくて・・あの・・

 ここから戻った時の報酬でお返ししますので、助けて貰っても、いいですか・・?」

 大事な事忘れてたなの・・

 初対面でこんな事言い出すなんて、駄目なコだと思われちゃったかな・・ 
 
――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-――-*-―――

PL:皆様宜しくお願いしますっ

   リュートさんごめんなさい、いきなりですが魔晶石代貸して下さい(*ノwノ)

   そしてベルさんへ、ちょーアプローチします(


   メガーヌにシミターを貸し出します。

   加工処理してますが、ただのフレーバーです。

02:43:30 さの@カーツ  ≫ 遺跡の噂 2D6+4 <Dice:2D6[6,3]+4=13> ソコソコ知ってるらしい。