遺跡へ。

トロン(リュート) 2011.05.13 [02:30]

 僕、トロン=マクレインは魔術師である。

 賢者の学院に在籍し、叡智と魔術を学ぶ学徒だ。

 ただ、僕はただの学徒ではない。

 

「遺跡かぁ...ふふふ、ワクワクするなぁ」

 

 道具袋の中身を確認し、腰に佩いた愛剣も入念にチェックしておく。勿論魔術師の杖も。

 手に持った魔術師の杖が示すように、僕、トロン=マクレインは魔術師である。

 ただし、学院の中では武闘派閥とされる派閥に所属しており、尚且つ冒険者として色々なことをやっていたりもする。

 しかし本分は魔術師なので、こういう遺跡調査とかには非常に楽しみで仕方ない。

 とはいえ、あまり浮かれても居られない。未知の遺跡は常に危険と隣り合わせ。一瞬の油断が命取りだ。

 

「さて、後は魔晶石だけど...先に挨拶しておこうかな。僕はトロン=マクレイン、賢者の学院の魔術師だよ。知った顔もあるようだけど、よろしく」

 

 そう言って握手を求める。

 

========================

ヒャッハー! 一番乗りだぁ!

【ファイター1】
武器:メイジスタッフ(10):攻撃力4 打撃力15 クリティカル値12 追加ダメージ3
武器:ファルシオン(少女の細足)(12/14):攻撃力3 打撃力14 クリティカル値10 追加ダメージ3
サブ武器:ダガー(投)(5):攻撃力3 打撃力5 クリティカル値10 追加ダメージ3
楯:スモールシールド(1): 回避力4(杖装備時は3)
鎧:ソフトレザーアーマー(7):防御力7 ダメージ減少3
魔法のアイテム:魔晶石(2)*2
所持装備:メイジスタッフ(必要筋力10)、ファルシオン(必要筋力12/14)、ダガー(投)(必要筋力5)、スモールシールド(必要筋力1)、ソフトレザーアーマー(必要筋力7)
【所持品】
袋類:背負い袋、ベルトポーチ、水袋
キャンプ品:毛布、マント(裏地喧嘩上等)、食器、調理道具、フクロウ印のマグカップ(木製・不良品も含め多数ある)
照明器具:ランタン、火口箱、油*1
その他:羊皮紙(5)、羽ペン、インク、保存食*9、にわとりの羽飾り、石の花、鉢金、樫の木の枝*3、手ごろな石*3、古代のランプ(もう光らない)、マフラー
特記事項:なし
所持金:3425ガメル

【GMへ】

ランタン用の油を二個買い足したいです:10ガメル

とりあえず自分の分の入場資金:320ガメル

メガーヌの分も先行入力:320ガメル

残金:2775ガメル

 

【メガーヌへ】

必要なものがあれば買い足していいわよ!(・∀・)

事情は日常のあの席かイーサンから聞いたってことで一つ。

RPは追ってします(゚ω゚)

 

=======================

PL欄

よろしくおねがいします!