おさいふ力の変わらない、ただ一つの...

トロン(リュート) 2011.05.13 [20:33]

「精霊使いなんだね。よろしく、カーツ」

 軽くシェイクハンドしてから、彼女の視線に気がつく。

 

「この子の名前はベル、僕の使い魔なんだ。ほら、ご挨拶」

 ベルに挨拶代わりに翼を広げて見せるように指示を出す。

 何を思ったか、ベルはそのままカーツの肩へと飛び移っていった。

 びっくりしなきゃいいけど。

 

     *     *     *     *     *

「よろしく、ガラフさん。まだ若輩者ですが、力を尽くさせてもらいます」

 ガラフと握手を交わす。

 ドワーフらしい力強い手だ。

 

「きっとラーダ神の加護がありますよ。何せ未知の遺跡に眠る叡智を探しに行くわけですからね」

 

     *     *     *     *     *

「かしこまりました、お嬢様」

 メガーヌの言葉にそう言って、笑う。

 彼女は今回のメンバーと知り合いらしく、しばしそちらと話した後に戻ってきた。

 なるほど、聞いてみれば確かにこの関係はミスティカのそれと似ているような気がする。

 

「そうだね、何事も経験だ。盾は預けるよ、期待に応えられるよう頑張る。皆で生き残ろう」

 メガーヌにぐっと拳を突き出す。

 

     *     *     *     *     *

「よろしく。セリトでいいかな?」

 彼とも握手をする。

 おお、なんだかイーサンと似たような感触だ。体格いいもんなぁ...ちょっと羨ましい。

 

     *     *     *     *     *

 少し経って、カーツの申し訳無さそうなお願い。

 

「ふむ...」

 彼女の申し出に、しばし黙考する。

 見れば彼女が腰に佩いているのは魔剣、その上彼女は精霊魔法も扱えるという。

 メガーヌとも知り合いのようだし...うん。320ガメルなら安いくらいだろう。

 

「了解、その分の働いてよ?」

 冗談めかして笑う。

 

=============================

PL欄

各方面にレスなど。

・カーツの分の魔晶石代金320ガメルもトロンが支払います。(残金2455ガメル)

・メガーヌにスモールシールド(1)を貸します。

 

リュート : だんじょん知識 2D6 → 6 + 6 + (6) = 18 (05/13-22:51:40)