そこに遺跡があるから

メガーヌ(たいまん) 2011.05.13 [12:35]


「魔晶石代、悪いね、トロン。
 借りは返すよ」


"いつ"とは言わないけどねぇ。
まったく、善人が多くて助かるよ。

 

 

トロン経由の遺跡探索話。
愛しのユーナはどうしたんだいと聞いたら、別件でイーサンと出かけてるんだとさ。
取られッちまっても知らないよ。


集まった面子を眺めるに、まぁ見たことのある連中ばかりだ。
仲間を疑わなくていいというのは、気楽でいいさね。

ぽーんと抱きついてくるカーツ、この子はちょいと雰囲気変わったかねえ?
細っこい身体を引きはがして、マジマジと見る。

「・・・ああ、なるほど。
 お相手を見つけたってわけかね」

精霊が見えるようになったとかパーティを組んだとかそういう話じゃあないよ。
この神出鬼没の変人が、そうってことかい。
何やら自覚がなさそうなのが微笑ましいねえ。


「ははは、ちょいとヘマやらかしてね!
 見ての通りだ、文無しだけどピンピンしてるよ。
 また宜しく頼むよ、ひと暴れしてやろうじゃあないか。
 暴れるにも武器すらないけどさ!

 ・・・おや、そいつはありがたいねえ。
 重さはちょうどいい、借りるよ、これ。
 ああ、この握りはあのオオトカゲの革かい?」


カーツの差し出したシミターを、一振りする。
なじむじゃあないか。
って。


「随分上物を差してるじゃあないか。
 成程、そりゃあこいつよりいいねえ?」


魔剣だよ。あたしも魔力の籠った武器は欲しいもんだ。
その前に、普通の武器すらないけどさ!

 

「セリトっていったかね。
 あんたの猪っぷりも聞いてるよ。
 肝心の盗賊二人が猪じゃあ、連中も苦労するねえ、ははは!

 色の趣味は実にイイね。
 うまくやろうじゃあないか」


赤はいい色さ。


 

「ガラフじゃあないか。
 このふたりに割って入るたぁ、なかなかのモノ好きだねえ?
 どこかの色男を思いだすよ、ははは!

 なぁに、心配なんざ必要ない。
 心配するなら酒をおくれよ。
 それであたしの乾いた心も満たされるってもんさ」


にやり、と同族のボウヤに笑う。

「あんたは神官だねえ。
 セリトとあたしじゃあ、あんたの活躍する機会は多そうだ。
 後ろを頼むよ」

 

そして、最後に再びトロン。

「どうだいトロン。
 どこぞのパーティを彷彿とさせるじゃあないか。
 偶には外から眺めるのも、面白いねえ。

 ああ、その小楯、貸しておくれよ。
 カーツから剣は借りたんだけどさ、どうも片手が余るんでね。
 性に合わないけど仕方ない。
 今回は剣と盾、で、慣れない戦い方を試してみようじゃあないか。
 何事も経験、さ。

 徒手はあんたとこのイーサンと少し試したけどさ、ありゃあやっぱり非常用だね。
 こういうときは武器がないと駄目だねえ」

ばん、と尻を叩いて。


「あんたが要だ。
 あんたを最優先で生き残らせる。
 その代わり、しっかり働いておくれよ?」


にやりと笑う。

 

 「―――さぁ、殴りこもうじゃあないか!」


気合い入れるよ!

 

 

---------------

PLより:

皆さま宜しくお願いしまーす!

>リュートさん

やっぱしスモシお貸しいただけますか?
武器がシミターなので、その方が良さそうですからお願いします。
お金については、借りるというよりは、報酬の分配で320ガメル分、トロンに多く分配するという感じで行きたいと思います。
パーティ以外の貸し借りは出来るだけしない方向で動ければと。
物は返せるけどお金は返せないので(笑

 

>GM

持ち込み装備:要するに全部、ということで。

武器=ダーツ(1)×6 攻5打r6@9+6 
防具=【赤紫色の革鎧】(高品質ハードレザー)(10/12)  回4防r12+3
魔法の品=なし
所持品=背負い袋、ベルトポーチ、水袋*2
マント、毛布、食器、調理器具
たいまつ*12、ランタン、火口箱、油*5
ロープ10m、くさび*10、小型ハンマー、手鏡
シーフツール
干し肉(保存食)×3
葉巻1本
火酒「鬼殺し」酒袋一杯


武器はカーツからシミター(10)を借ります。
盾はリュートさんから許可いただければ、トロンからスモールシールドを借ります。
ダーツは太ももに巻き付けておくのだ(誰得)。