チルグラの夜のお仕事(え

マルドル(LINTS) 2011.09.23 [10:11]

基本的には「危ないからよせ」というところ...ですが、
『危険だけど、面白そうだわコレ』と、ピピッときますたw

防柵の外へ出る場合、チルグラには調査に専念してもらい、
マルドルorガラフは明かり持ち兼警戒係になりますね。
残った一人は、門のすぐ傍に立って
そこから周囲を警戒+緊急時に扉を開け閉めすることの手伝い。

基本的に調査オンリーで、こちらからは戦いを仕掛けない。
何かあったら、すぐに防柵内へ駆け込む。

場所ですが、狩人親子が襲われた辺りに留めたほうがいいかな。
それでも、手斧をブン投げてきた、と言うので
警戒は十二分にしたほうがいいでしょう。
妖魔の目撃場所の調査は、森に接近することになるので
こちらは止めようかと思います。

ガラフかマルドルのどちらがいいか、ですが、

ガラフと同行する場合:
・夜目が効くので、より遠方を見張れる。
・何かあった時、速攻で防戦とキュア可能。
・全速で駆け込なまければならない場合、足の遅さが問題になる場合がある

マルドルと同行する場合:
・身軽な分、早い敏捷度で対応できる
・夜目はガラフより効かないが、ウィンドボイス等の魔法でカバーできる
・装甲が薄いので、キュアが必要な事態の対処を考える必要がある

と言う長所短所な感じ。

案のひとつとして
『暗闇のペナがつかないガラフが、防柵内から周囲を見張り、
 異変を発見したら大声で知らせる。
 マルドルがチルグラと共に外へ出て、周囲の警戒と灯り持ちを担当。
 その際、ウィンドボイスをA3-4にかけ、物音を聞き逃さないようにする』

と言うのを考えましたが、どうでしょうか。
他にも案がありましたらどんどん聞かせてくださいねー。