対応策を検討してみました。

ガラフ(テッピン) 2011.10.18 [20:03]

さあて、悩ましい状況になりました...流石Lainさん、やってくれるぜ!!
さて、当面の問題点及び課題点を検討してみます。

01.南門を襲っている増援の正体が不明
  南門を別働隊に襲われる所までは折り込み済みなのですが、
  その内訳が分からないのは非常に大きな不安要素です。
  ゴブ3匹位なら、「頑張れよ、従士隊!」と突き放せるのですが、(をい
  生憎そんな緩い展開にはしてくれないと考えています。
  絶対、ゴブシャーかホブゴブ居るんだろうなあ...(=w=;)

02.ゴブリン起きちゃった!
  U1´のゴブリンが1匹起きてしまいました。これは非常にヤバイです!
  放置しておけば、寝ている仲間を叩き起こし、ネズミ算的に体制を
  立て直してしまうでしょう。
  現在、U1の敵とはラッシュとリュエンが交戦中です。
  有利に戦いを進めてはいますが、目前の敵を沈めるには、もうしばらくの
  時間が必要でしょう。起きたゴブリンにはすぐに手を出せません...

03.ロード、隠れる気か!
  Lが森に隠れて射撃や呪文から逃げようとしていますね。
  嫌らしい、全く持って嫌らしい行動です。
  ずるずると引き込んで戦線を伸ばしてしまおうとする意図が見え隠れします。
  仮に別座標へと撤退されてしまうと、また明かりを放り込まなきゃ
  いけなくなり、非常に厄介です。仲間との連携も取り辛くなりますしね。
  こればかりは、何が何でも阻止しなければならない!

...ああ、頭痛い。
気分を直して、当面の対応策を考えます。

01.南門へ誰が駆け付けるか?
  これはぱんとらさんのご意見の通り、暗視持ちで回復ありのガラフでしょう。
  個人的に、村人や狩人、従士に死者が出た場合、ミッション失敗か
  何らかのペナルティーが発生すると考えておりますので!
  しかし、当然といえば当然の懸念もあります。
  上記の通りの結構ギリギリな状況下で、果たして回復なしでやっていけるのか?
  キュアが気絶覚悟のクーフェリアスの1回のみ、しかも回復期待値が6点。
  5匹寝ているとはいえ、敵は総数15匹(内手負い3匹)。ロードは健在。
  不安は尽きません。

02.ロードを逃がすな!
  これもぱんとらさんの言葉通り、「1ユニットを1キャラクターで止められます」
  を有効活用するしかないと思います。
  つまり、マルドル全力移動でC5へ!
  そしてチルグラは、ダメもとでスリクラをロード&太鼓を巻き込んで撃って
  しまいましょう!ロードが寝るのに出目9が必要ですが、出る時は出るもの。
  それに6以上でゴブリンは寝るのですから、最悪ロードには抵抗されても、
  ゴブが2匹寝たからオッケー!位の気持ちで行こうではありませんか!
  太鼓持ちをD4から狙撃するか悩ましいですが、クーフェリアスは全力移動で
  D5へ移動、マルドルへの加勢を視野に入れては如何でしょうか?

03.起きたゴブリン、どう始末する?
  これは非常に悩ましいですが...ダメージ覚悟でリュエンがホブゴブから離脱、
  全力移動でU1´へ移動、寝起きゴブを第8ラウンドで迎撃します。
  回避が高いラッシュはゴブリンを先に沈め、続けてホブゴブと対決。
  此方は息の長い戦いになりそうですが、余程の不運がなければ大丈夫かと...

以上を踏まえて、第7ラウンドの行動宣言を以下に提案します。

【クーフェリアス】
 D5へ全力移動。

【ラッシュ】
 ゴブリンへ通常攻撃。

【チルグラ】
 Lのロード&太鼓&ゴブへスリクラ。拡大するか...?

【マルドル】
 C5へ全力移動。

【ガラフ】
 防柵を乗り越えるその1。

【リュエン】
 行動順0でホブゴブから離脱、C3へ全力移動。

これは勿論個人の意見です。よりよい意見があればどんどんお聞かせください!
仕方ないとはいえ、戦力をどんどん分散させているので、
この案は個人的にはとても怖いのです...(gkbr