光源どうすべ?なお話しその2

マルドル(LINTS) 2011.10.15 [10:16]

れいんGM、返答ありがとうです!

それを踏まえて、さらに考えてみますた。

マルドルがゴブローをロックオンして追う際、必ずD4を通ります。
『必ず』と言い切れるのは、
U1、U2の敵の進軍方向を踏まえて、
ゴブローと最短で接敵するためのルートを想定すると、
この結論に至るからです。

そこで思い浮かんだひとつの案が、
マルドルの盾に、チルグラのライトをかけてもらう、というもの。

マルドル自身が光源になれば、
『投げる』『準備する』のアクションを採らずにすみますからね。

なお、魔力のソースは、
チルグラに渡した魔晶石(3)を使ってもらえれば
精神力に余力を残せると思います。

問題は、チルグラの行動がワンアクション遅れること。
予定していたプロテクが遅れる可能性があります。

また、5Rまでの行動が確定しているため、
ライトをかけられるのが6R以降。
全力移動の場合、マルドルは5Dまで進んでおり(...ですよね?(笑))、
10メートルであるライトの射程から出でしまう恐れがあり、
これを解決するには、どうすれば良いか、という課題が残ります。
通常移動で3Rかけるとライトに間に合うのですが、
ゴブロー優位になる危険もあるので、躊躇しますねえ。


という訳で、GM様にしつもんです!
全力移動のPCに、ライトの魔法をかけることは出来ますか?
6R、マルドルがD5へいたとして、
D4のチルグラがライトをかける事はできますか?

ええと、質問していますが、
これを採用する、というものではありません。
あくまで『素案のひとつ』というものです。
よりよい案があったら、そちらに乗ろうと思っておりますー。