書きだし!

チルグラ(ぱんとら!) 2011.10.09 [14:10]


とりあえずしなくちゃいけないのが、
戦端を開く前のこの一分間の間にすることの宣言。


んで、昨日相談チャットで話していたのが

●戦闘中回復はガラフが専門にするとし、
 クーフェのトランファーを当てにして
 チルグラがラッシュ、リュエン、クーフェ、ガラフ、マルドルに
 エンチャかプロテクをかけよう
 
 →いちお、ラッシュとリュエンに
  プロテク+エンチャでどうかという話がでてきます。12p消費
 →その後にクーフェからチルグラへ10pトランスファーしてもらう

(でも今思いついたのですが、1R目にスリクラ打てる状態でなければ、
 1R目にかけてトランスファーもらったほうがよい?
1R目にどうなるかが問題やなーうーむ考えよう)

てな案がでています。ご意見お願いします!

さらに思い浮かんだ案は
●狩人さんを連れてくるときに、飛び道具の余分があればもってきてもらう。
 →PCで飛び道具を持ってない人がいるため


>夏季さん
チルグラは接敵しても大丈夫ですよ。
TH技能を持っているので回避できるし、
3回スリクラ打つと精神力が持たなくなるので、
2回打ったら接敵することになります。
足止めくらいにはなるでしょう。

柵内で迎え撃つのは、妖魔が応戦できない程たくさんいた場合は、
すぐ乗り越えられちゃうってことなので、柵の外で応戦でよいと思います。
乗り越えさせる可能性をなるべく削ぎましょう!

>GM
質問!
スリクラを打つことができるのは、1R1マスでしょうか?
それとも拡大で1R2マスできますか?

 


とりあえず、未確定も含めて、この1分間にする準備を書き出してみますね。

●チルグラはエンチャ+プロテク(どちらかでも)をかけ、弓を誰かに貸す(未確定)  
●クーフェはチルグラにトランスファーする(未確定)
●マルドルはチルグラにLSDを渡し、アルフレドに篝火点火の指揮をお願いをする。
●ガラフはチルグラにスモールシールドを渡す。
●リュエン(未確定)
●ラッシュ(未確定)

漏れていたら書き足していってください>w<

>ふと考えたこと
●侵入された場合のことを考えて、村人には申し訳ないけれど
おとりとしての家畜のバリケードとか作ってもらったほうがいいかも。

●ロード用にスリクラを後一発撃てるようにしたいけど、その時はガラフにおねがいしようかなみたいな。