いろいろ返答ですー

マルドル(LINTS) 2011.10.03 [23:56]

チルグラの夜のお仕事 その2w>
ぱんだち案の3ターン目ということは、
ガチで敵と遭遇する可能性大ですねえ。

狩人親子が襲撃されたのが夜10時ごろ、
ガラフの目撃時間が午前0時ぐらいですんで、チルグラやばいです。
罠を仕掛けるなら、敵に見られない時に仕掛けるほうがいいでしょうね。


夏季さんのアジト急襲案>
とても魅力的な案だと思います。
ただ、1日目の今の時点では、まだそれをすべきかどうか判断できないかなあ、
というのが正直な感想です。

アジトの発見は、単純に考えれば、昼間に敵の足跡を辿れば良いのですが
・どうやって森の中を迷わずに移動するか
・敵に見つからず、アジトをどう発見するか
・敵のアジトを発見できたとして『敵の目をかわしながら』、
 『どうやって襲撃に必要な情報を得るか』と言う、襲撃前の課題が発生します。

イアンやクルトを連れて行けない状況では、
私たちのRN技能の無さは大きなネックであり、
地の利は確実に向こうにあります。

それを補うにはどうすれば良いか、を考える必要がありますねえ。
夏季さんの方で案があれば、聞かせてくださいませませ!


夜番>
マルドルとガラフの寝ず番は確定してますので、
その代わり、朝(ターン1)を睡眠に当てさせていただこうと思います。
他のみなさんは、
ターン3か4のどちらかを睡眠に当ててもらえればいいかなと。

1ターン目は全員で動けないことになりますが
昼間に敵襲が無いことを踏まえて、
6人全員揃う2ターン目を待つ必要はないとも思います。

もっとも、1日目の夜に妖魔が現れ、
どう行動するかで対応は変わってくる、という点は
頭の隅っこにおいといておこうかと