チャ1で話されたこと+a

マルドル(LINTS) 2011.09.28 [22:59]

今夜(28日)チャ1にて、テッピンさんとかりゅんから
「6人全員で森に入ると、村が敵に強襲されるとやばくね?」
との指摘がありまして。

もし、分かれるとなれば森へ4人、村に2人が良いんじゃないか
との話し合いが出ました。

あと、LainGMから

22:41:59 Lain@ 「ターン1と2の行動を決めてね」という要求をしたということはつまり、ターン1では(目的そのものに関わるようなレベルの)敵襲はねえよってことです。大丈夫ですよね。

と言うお言葉も賜りました。

つまり、ターン1では強襲はないと言うことで良いみたいです。

2ターン目で行動する際、もし分かれるとなれば(ここから先は、私からの提案になるのですが)、
イアンに加えて足跡チェックが出来るチルグラ、
キュアが出来るガラフかクーフェリアス、
護衛にラッシュとリュエンが妥当だと思うのですがどうでしょうか?

あと森へ入って何をするかを具体的に決める必要があるのですが、
まず調査として
 ・チルグラが牧草地で確認してる
  コボルト・ゴブリン・ホブゴブリンの他に妖魔の足跡はあるか
 ・あるとすれば、どのモンスターに該当するか
 ・数は10か、それ以上か
 ・足跡はどちらの方向から来ているか

とまあ、必要最低限の確認は必要かなと。

で、ある程度把握できれば、
どんな罠を、どの方向に張るかの検討も出来ると思います。

夏季さんの仰るとおり、致死的な罠よりも警報的な罠優先であることは
今のところ変わらないと思っています