戦場の空気

クーフェリアス(ラグランジュ) 2011.10.23 [00:04]

>「承知だわん!クーフェ、お願いいたしましてよ!」

 

「分かりました、あいつ等は必ず食い止めます!」

 

チルグラへのトランスファーメンタルパワーで体が鈍く感じられるがそんな事は言ってられない。

妖魔の王が進軍している。

止める以外の選択肢などない。

既にマルドルがゴブリン共の群れに向かってはいたがどうも奴らの動きがおかしい。

王の配下のゴブリンが集団での行動を解き、散り散りに村へと向かい出した。

 

「機動力の無い隊列を解いて散兵として使う

 知恵が回る妖魔はやはり一筋縄ではいかないみたいだね」

 

>「貴殿が『頭脳』たれ。頼むぞ」

 

ここを離れる前のガラフの言葉が頭をよぎる。

自分一人で食い止められるはずはないが味方と離れすぎて頼りには出来ない。

この場を抜けられれば村への侵入を許してしまうだろう。

 

「やれるだけやるしかない、か」

 

こちらに向かってくる妖魔を見て軽く歯ぎしりをする。

左手の丸盾を前に突き出し守りを固め、とにかく食い止めることを考えた。

しかし4匹いた妖魔は1匹しかこちらに向かってこない。

どうもチルグラのスリープクラウドがまた炸裂したようだ。

 

「...相変わらず凄い、カストゥールの事を知り尽くすまではやっぱり死ねないなぁ」

 

残った1匹の前に立ち塞がり

防御のために体の後ろに引いていた右手の手斧を握り直す。

 

--------------------------------

PLより

遅くなってすいませんでした(汗

 

8Rの行動宣言は全力防御です。

9Rはスリクラの対象外だったゴブリンに通常攻撃の予定です。