ひと暴れしますかね

ラッシュ(夏季ごおり) 2011.10.13 [00:30]

 まったく。弓を借りておけばよかったぜ・・。

正直、狙撃ってのはあまり好きじゃないんだが、横でこうも見事に戦果をあげられると自分の戦略眼のなさに嫌気がする。

「コイツは、投げやりにはならないからなぁ・・・。」

 俺は、愛用の――と言っても、逃げのびる時にいろいろなものを失ったので、その後安価で使い勝手の良い得物を買い求めただけのシロモノでしかないが――ロング・スピアにちょっと恨み事を言う。

「勝負を投げない――そう自分に言い聞かせるために、こっちにしたんだが・・・。」

 俺は、ロングスピアを地面に突き刺し、かわりに借り物のヘビー・メイスを取り出した。

そして、それを振り回して準備運動をする。

最後に、ラージ・シールドを左手に持ち、準備完了。

「それじゃ、そろそろひと暴れしますかね。」

 遠距離攻撃で出番がない以上、接近戦では活躍しないとな。