さて、お仕事お仕事!

チルグラ(ぱんとら!) 2011.10.01 [17:15]

 

「ふあぁ、よく寝たわぁん」

桶に組んでいただいた水で顔を洗い、布でふく。
ぼんやりしていた目の前がすっきりとしていく。
ふう、もうお昼なのね・・・
昨日は終わった途端に、マルドルとガラフに
お疲れ様とおやすみなさいをいって良い子のように寝てしまった。
ふう、肉体労働はつかれるわん。

>「修理が早めに終わって良かった。
> 不安材料は少しでも早く無くすに限るものな」

「ほんとねん☆」

衛兵さんと村人さんが立ち働いた空気が、気を引き締める。
さあ、では捜索ですわ。
肉体労働からはなかなか離れられないわねん


 * * *


マルドルの提案にあたくしはうなづき、ラッシュが訂正を加える。

「そうねん、昼間は衛兵さんと村人さんに、見張りを任せていいかも。
こちらは森のほうに近づくから、妖魔に遭遇する可能性もある。
村は柵があるから、少しはもちますものねん。

笛はなければ何か大きな音が
鳴るものを用意していただければよいわねん」

うふふ、と笑いながら、襲撃について質問したラッシュさんを見る。

「夜とおっしゃってましてよ。

肩にちから入ってましてよ、あせらないあせらない!
じゃあ、イアンくんに頑張ってもらわなきゃだわねん!」


--------------------------------------------------
PLより:

拾えきれてないかも!!ごめんね!!

立案ありがとうございます!!

整理整理。

平目でなく調査できるのはイアンとチルグラのみ。
だから2ターン目にできるのは、足跡追跡と捜索のみ、ですね。

えーと、村人と衛兵さんに見張っててもらって、というのに私は一票です。


ほんで、2ターン目にやること!
まとめのほかに、提案も入っています。

・調べるのは、A3とA4
・イアンは足跡追跡を、二人警戒につく。
 二人の理由は、森のほうにより近づくかもだし、イアンは冒険者でないため。
・チルグラは捜索を、一人警戒につく
・残りの冒険者二人(ガラフとマルドルかなーと思ってます)は、
 足跡追跡&捜索の近くにいつつ、森をみはる。
・罠設置は3ターン目に
・村と衛兵のみなさんに、ほかの方位の見張りをお願いする。
 その際、大きな音をたてられるものを全員が持てるようにする。
 楯をたたいても、棒を打ちつけてもいいのではないでしょうか。

まずい事があれば、理由つきで訂正してくださいね! 


●罠設置に関して

罠は、りんちゅさの鳴子案に加えて、足止めになる草を結んでおく、というのを提案!
数を作りやすいと思います。

そしてこの草を結んでおく罠はイアンに教えてもらうならば、
技能を持っていない冒険者でも3ターン目に
設置を手伝うことができるかもしれない
と考えていますができるでしょうか?<GM


●捜索
捜索自体は決まっているので振っておきますね。
りんちゅさの提案のようにいたします!
二つぐらいでいいかしら・・・

捜索1 2D6 → 3 + 6 + (3) = 12
捜索2 2D6 → 5 + 4 + (3) = 12

がんばったがんばった!