報告

チルグラ(ぱんとら!) 2011.10.03 [23:48]

 

「ふーん、ロード種ねーん・・・」

あたくしは足跡を見ながら、つぶやいた。てことは。

 

 

「イアンくん、お疲れ様!ですわー」

合流すると、妖魔の出現にいつも森にいるよりももっと緊張しただろう
イアンくんに声をかけて、肩を叩いた。
そして、皆で集合した時に、見たそのままを報告する。

「太鼓を叩いていたのは、ゴブリンロードかしらー、
出撃のタイミングとか、そういうのを知らせてたんだと思うわん。
太鼓みたいのを作って、かく乱とかできないかしらん...」

と別方向に意識が飛ぶ。


>「もしや『王』と一緒に居たゴブリン、『呪術師』ではあるまいの...?

「うん...可能性、あるわねん...」

一度帰ろう、ということなので、村に向かって歩き出す。

「確固撃破、か......つまりは、もし迎え撃つならば
確固撃破できるような罠を張らなくちゃいけない、ってわけよね」

ラッシュとガラフの言葉を聞いて考え込む。

「また同じ方向から同じ数来てくれればいいんですけどねん、
そういうわけにはいきませんでしょうから...

最初は鳴子ですわねん、あと草を結んだりかしら......」

------------------------------------------------
PLより:

繋ぎ日記であります。

 

 

「思いつきだけど、太鼓に似たものをつくって、
かく乱とかは出来ないかしら。
タイミングと何かリズムを覚えてれば、襲撃した途端に鳴らせば、
頭の悪いゴブリンならば勘違いするかもしれないわん。

イアンくん、リズムとかタイミングとか、
そういうの覚えてることある?」

ざくざく、と下草を踏みながら引き返す最中、聞いてみた。

とか下書きで書いたんだけど、よく考えたら
太鼓はない書かれてたやんみたいな(笑