タイムアウト

ラッシュ(夏季ごおり) 2011.10.03 [21:04]

〉「並んだ足跡があります。
 これも5匹、南のと同じ3種類が南北に並んで東に進んでますね」

イアンの答えに違和感を感じる。

「3種類?

 ゴブリンとホブゴブリンとゴブリン・ロード、そういうことか?」

 先ほどの集団と合流したとするなら、王が2匹いることになる。

もう一度よく調べ直すべきか?いや。

「時間だ。これ以上は、日が暮れてしまう。」

 今日のところは、もう十分だ。

 ここは無理するべきではない。

この場所は、すでにゴブリンどものエリアだ。

今はまだファリスの時間だが、ファラリスの力が強くなれば、奴らは動き出すだろう。

何の策もないまま、この場に留まるのは危険すぎる。

「奴らの戦力は、分かっているだけで、12匹。」

 囲まれたら、勝ち目はない。

「一度にすべてを相手にしなければ、十二分に勝機はある。

 問題はどうやってその状況を作り出すか、なワケだが・・・。」

 ただ守っているだけでは、ダメだろうな、やっぱり。

「とにかく、村に戻って、作戦会議といこうぜ。

 それに、腹が減っていてはいいアイデアも浮かばないってもんだろ?」

 食事はむこうもちなんだ。

遠慮することはないんだしよ。