キュアウーンズ

クーフェリアス(ラグランジュ) 2011.09.18 [13:35]

「では左腕を」

息子さんの左腕を取りファリスへの癒しのための祈りを捧げる。

ガラフのものよりは弱々しいが淡い光が左腕を包む。

「これでもう大丈夫でしょう

後は破傷風の恐れもあるのでアルニカでもあれば飲んでおいた方がいいんですが...」

傷口が汚れていれば精霊力の乱れからサラマンダーの力が強まり

高熱を発しやがて死に至ることがある。

医術は専門ではないがアルニカという薬草は解熱作用があるため

有効だろうと考えそうつぶやいた。

「近くに生えてるかはあなた方の方が詳しいと思いますので場所さえ教えていただければ後で採ってきましょう」

 

「疲れているのであればまた明日でも結構ですが、襲撃の様子を是非教えていただけますか?」

一命を取り留めたとは言え先程まで死の淵を彷徨っていた父親を前に

精神的にはかなり参ってるだろう。

まだ落ち着かないのであれば少し時間を置いてから聞いた方がいいかと考えそう告げた。

 

????????????????????????????

PLより

キュアウーンズ発動成功。

破傷風やアルニカも知名度判定には成功しました。

勝手にやったのがまずかったら修正します。

 

キュアウーンズ 2D6→2+5+(3)=10

回復量 6=3(3+4=7)+【3】キーNo.:10

MP10/15

 

破傷風(知名度7) 2D6→6+4+(4)=14

アルニカ (知名度10)2D6→5+5+(4)=14