Easy talking

リュエン(狩生) 2011.09.18 [02:41]

「ああ悪かった。悪かったよ、冗談だ冗談」

こんなところで説教を食うのは完全に想定外だ。ジジイはどいつもこいつもこうなのか?
まぁそういうわけで咄嗟にでたのは割と投げやりな返事だった。手をひらひらさせつつテレテレ笑って、とりあえず敵意のないところはアピール。
挙句クーフェリアスの坊ちゃんまでなんか辛らつに睨んでくるし、ちょっと気ぃ張りすぎだろ、と思ったけどさすがに口には出さなかった。


ゴブリンの見張りの件?
俺も追わなくていいと思ったから見てただけ。


入村。
村人は歓迎してくれるらしい。
一つ格好つけておこうかとも思ったが、俺これから寝るんだよな。
どう頑張っても上げてから落とす残念な気持ちにさせる想定しかできなかったからやめた。


そういうことだから、俺にできるのはメシ食って寝るだけだ。
同じような年代に見える若い衛視に混じって暖かいスープとパンを貪る。

「まさかあんな怒られるとは思わねぇよ本当」

旨い飯が食えてんだ、あとは肴があれば言うことなし。
そういうわけだから。

「隊長もアレ、見た感じ冗談通じない人だよな」

 


*PLより
衛視ズと絡みにいきました。車座で食ってるイメージ。
推定同じような歳(リュエンは17歳)なので仲良くなれればなぁなんて。


はい、狩生です。長いことあけてすいません。
まだしばらく仕事が忙しい時期が続くので、頑張りますが、生存確認と意思表示だけになることも多くなりそうです...。

■村長情報
ゴブの根城的なものに心当たりがない、というところが普通のゴブリン退治と違ってきてますね。
メタな見方をすれば、守りに徹しさせたいGMの意思表示とも思えますが、流浪のゴブリン部族だったりするかもしれないので一応。
あー、こっちから仕掛けたい!


>GM
夏季さん@ラッシュとぱんだち@チルグラの意思を確認できてませんが、ターン4については

寝てる:クーフェリアス、ラッシュ、リュエン
おきてる:マルドル、ガラフ、チルグラ

で、とりあえず進めていただければ。
事後承諾にはなりますが、お二人ともBBSセッション歴は長い方なので、納得いただけるかと思う所存です。


>夏季さん、ぱんだち
というわけですので、一言承諾いただければ幸いです。


>テッピンさん
リュエンは色々いってますが、僕はガラフ好きです。


>ラグさん
むしろ凸凹はクーフェと狙ってます(キリッ