借り物競走

ラッシュ(夏季ごおり) 2011.09.10 [01:14]

〉「それであればすぐにご用意できます。
〉 武具庫から使いよいものをお持ちください。
〉 細かな調整はご自分でしていただかねばなりませんが、そう時間もかからないでしょう」

「俺も借りたいんだが?」

 ゴブリンと1対1なら負ける気はしないが、複数を相手にするとキツい。

なにせ、10匹以上はいるのだ。

地の利は向こうにあり、不意打ちされる可能性もある。

防御・回避は高ければ高いほどよい。

「ラージシールドと・・・できれば、メイスがあればお借りしたい。」

 槍は好きだが、使える場所を選ぶ。

広い場所で、1対1。それが条件だ。

囲まれれば振り回せないし、防御がおろそかになる。

槍は短い得物の相手に対して、機先を制し攻撃する――すなわち、先手必勝の武器だ。

逆にいえば、一度懐に入られてしまうと一気に不利になる。

 俺に実力があり、ゴブリンに一撃必殺あるいは致命傷に近いダメージを与えられるなら、槍でもいい。

 だが――。

「鎧も欲しいところだが・・・時間が惜しいからな。」