再びのアンセルム

チルグラ(ぱんとら!) 2011.09.06 [15:50]


あの時は、冬だったですわね。

故郷への手紙とプレゼントを届けるという小さな
でも心温まる仕事を終えてからの帰路、
アンセルムの街の冒険者の宿でエールを飲んでいた。
結構繁盛してますのね、冒険者と一目でわかる何人かが
ここでくつろいでいる。

最初の冒険。
ここらへんでやったんだったわ。
あの時の皆はお元気かしら?

ちょっと昔に思いをはせていると、宿の主人から声をかけられた。
領主、領主って、
「あらん☆」
と思わず明るい声が出る。
虫の知らせ、ということかしらん☆
しかもオランへの路銀もとなるということなしだわ!

「あたくしもお受けいたしますわ」

急いでがたりと立ち上がって名乗りを上げた。

「チルグラよ。賢者の仲間入りができるようにフィールドワーク中」

杖をかざしながら。
なーんて家出なだけなんだけど、
実際外の世界はほんとに驚きの連続で楽しいわん。

>「リュエンだ。ゴブリンなら1ダースは軽い。
> それよりそのでかい奴を是非俺に譲ってもらいたいね」
>「なら、雑魚は任せな。
> そのでかい奴てぇのがどのくらい強いのかは知らないが...
> 後で泣きついてくるなよ?」

にしても血気盛んな剣士さんたちだらけだわ。

「これだと、あたくしは後ろで観ているだけでよさそうな雰囲気ねん。
 お仲間の、えーと名前、とにかくドワーフさんが
 傷がついてもなんとかしてくれるのならば、だけど」

くすりと笑って、唯一女性である人(あとでマルドルとわかった。
彼女は健康そうな肌と自信と活力にみちた気配をなさってて、
ちょっとどきどきするわ)に肩をすくめてみせた。

 * * *


もはや懐かしい、と感じられるお屋敷。

「お久しぶりです。チルグラです。
 またご依頼を受けられたことを嬉しく思いますわ。
 全力を尽くします」

できるだけ艶やかに見えるよう微笑んで
フリクセル=セレンソン子爵に頭を下げる。
前回と変わらない、『客』としての気遣い。

「では、冷たいお茶をぜひ。ミルクを一垂らしで」

使用人の方にほぼ前回と同じリクエストを伝えた。


 * * *


「ハルストフレーム・・・」

前回お世話になったシリルよりも南なのね。

「騎士団の行動とは、前回の報告しました
古い『砦』のこと・・・とはまた別のことですかしらん?
あそこってどうなったのでしょう?」

この依頼には余計なことだとわかってはいたけど、
ちょっと気になって訪ねてみた。

ほかに気になることは全てマルドルが尋ねたわね。
思いついたら質問することにしましょう。

---------------------------------------------------------
PLより:
よろしくお願いいたします☆

>怪物判定
前回のAssult!をさぐったところ、全部わかっておりました!
いやっほい☆

>古い砦について
前回参加したときにでてきた古い『砦』というのがありまして、
そこを探索とか?と聞いたという感じであります。<PL諸氏

>マルドル
チルグラとは正反対印象の露出っプリだよね!!
どきどき!!ひゃっほー!!←楽しそう