Assignment

リュエン(狩生) 2011.09.06 [01:31]

「話はわかった。俺は請ける」

冒険者の宿で請けた一発目の仕事はくだらない荷車護衛だった。
食って寝たら一文も残らない安賃金ともかく、危険のキの字もないその仕事に、俺の冒険者のイメージがちょいと揺らいでたところだ。

それが何の期待もしてなかった帰りの街でこの仕事だ。
こいつは俺がツいてんのか、それとも世の中ってのはゴブリンで溢れちまってるのか。

「リュエンだ。ゴブリンなら1ダースは軽い。それよりそのでかい奴を是非俺に譲ってもらいたいね」

もし、噂に名高いゴブリンの王だとしたら、一発目の仕事としちゃお誂え向きじゃねぇか。そうだろ?

 


*PLより
コボルド、ゴブリン、ゴブシャ、ゴブロ、全部知ってました。