帰還

パム(パタパタ) 2010.12.11 [21:49]

「ランララ?ン♪」

 

 僕は拾った青銅の円形のもの、僕通称タライをかぶりミノ亭で踊っていた。

 

「ジョージのおっちゃん見てみてー!タ・ラ・イ。」

 

 自慢げにタライをみせる。

 

 え?なんだ?その円盤状のものは?

 

「だからタライだよ!」

 

 だからその円盤はなんだ?って!?

 

「タライだよー!!タライなんだよー!!!」

 

 僕の声がこだまするのであった。

 

 

PL:ずいぶん遅くなりました。皆様にありがとうとお疲れ様です。

うん、楽しかった。

セリト(彩月) 2010.12.03 [20:56]

不意に魔方陣が展開されたと思えば、気付けばまた遺跡のどこかへと転送されていた

しかし先程までのピリピリとした威圧感やじっとりと絡みつくような悪意を感じない

...ここは最初に入ってきた遺跡か

安堵とともに構えていた武器を降ろす

 

仲間とともに戦利品をそれぞれに持ち、外に出れば朝日が昇っていた

戦闘と探索を繰り返したあの遺跡の中では、陽も外の空気の流れもほとんど感じられなかったゆえに

時間の経過があんまり実感できなかったが、朝日と朝の涼やかな風に精霊達の息吹を感じる

 

帰途に着くその前に一度だけ遺跡を振り返った

あの不思議な遺跡...いずれまた訪れる事もあるだろうか

 

「...いずれ、また、会う」

アース(自由人) 2010.12.03 [00:09]

 

手足の先に纏わりつく古代文字。
そして、3度目の浮遊とも落下ともつかぬ感覚。


一瞬の後、最初に訪れた入り口の遺跡の魔法陣の上にいた。
別々の場所にいたエストレノも一緒だ。


「あー、楽しかった!!

 普段は決して味わえない感覚だね。何度体験しても面白いよ。
 それに遺跡は、やっぱり浪漫があるね!」

 

> 「しかし、さすが古代遺跡。魔法生物が色々いたよねぇ。
>  奥の魔法装置を守ってたのはスケルトン・ウォリアーだったしね。
>  あ、スケルトン・ウォリアーってのはね――......」

「あはは、慌ててたからガラクタも持ってきちゃったけどね。
 このメイスは修繕して使おうかな。

 エストレノは、あの魔法陣を調べる時間はあった?

 へー、あの骸骨は、スケルトン・ウォリアーっていうんだね。
 俺は、てっきり、あれもアンデッドなんだと思ってたよ。」

 

今回の冒険では、まずまずの財宝を得られはしたが、調査は自体は、いくつもの謎を残したまま終わった。

今後のギルドの調査が気になるところだ。
また、機会があれば、ぜひ調査に参加させてもらいたいと思う。

「もっと色々、調べてみたかったけど、残念だなぁ。
 俺たちの力じゃ、あれより先は厳しかったかもしれないけど、もう少し経験を積んだら、また来てみたいね。」

 


コンラートさんのいる小屋へ戻り、今夜はここで体を休める。

せっかく魔術師ギルドの人間がいるので、地図に書かれていた異界の獣についてと、
ナメクジの部屋で拾った虹色の水晶球についても質問してみる。

答えが得られなければ、魔術師ギルドに戻った時に、図書室で調べさせてもらおう。


<PL欄>───────────────────────────────

神楽さんの投稿と入れ違いになっちゃったので、エストレノへのレスを追記しました!


>Lainさん

この後、魔術師ギルドでの調査報告の描写はあるでしょうか?
あれば、地図の買取交渉と、図書室をお借りして文献調査をやらせてもらいたいです。

 

エストレノ(神楽) 2010.12.03 [00:03]

眩しい光が消えるとボクらは最初の遺跡入口の魔法陣の上にいた。

ボクがいた部屋とあまり変わらなかったけど、隣にみんながいたから
調べていた魔法陣の部屋じゃないことは分かった。

どーやら、みんなは最後にお宝?を手に入れたみたいだね♪

「へぇー、『ガーゴイル』が出たの?
 それをパムが一人で2匹片付けたって!?
 いやはや凄いねぇ......ホントにパムはグラスランナーなのかい?」

何にせよ、みんな無事で良かった。

 

「しかし、さすが古代遺跡。魔法生物が色々いたよねぇ。
 奥の魔法装置を守ってたのはスケルトン・ウォリアーだったしね。
 あ、スケルトン・ウォリアーってのはね――......」

そんな話しをしながら遺跡の外へ出るとすっかり夜になっていた。

「一先ず、今夜は小屋で休んで、お宝や遺跡の情報の整理でもして、
 明日、オランに帰ろー」

 

初めての『遺跡探索』は上々の出来だったと思う。
全ては『仲間に恵まれたから』に他ならない。

アース、パム、セリト......

もう暫らく、彼らとの時間を楽しもう♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
PLより:

とりあえず......のEDコメw
竜牙兵のことは自由人さんに言われていたなぁ......ってことで。
ちょっと無理ある?(苦笑)

神楽 : ガーくん(12) 2D6 → 4 + 5 + (4) = 13 (12/03-00:02:33)

 

GM(Lain) 2010.12.02 [01:22]

 ――気がつくと君たちは、遺跡入口の魔法陣の上にいる。
 傍らの魔法装置には確かに見覚えがあるが、出発のときにいたはずのコンラートは今はいない。

 魔法陣はぼんやりとした光を、そして天井近くの魔術灯が無機質な白い光を放っている。

 先ほど慌てて取ってきた武器の類をあらためてみれば、その中で使い物になりそうなのはふたつしかないと解るだろう。
 だが、そのふたつだけは、通常よりも軽めに作られた業物のようだ。
 他のものは全く使い物にならないか、使えるにせよ修理するには普通に買うのと同じくらいの金額がかかりそうなものしかない。

 君たちは、使えるものと使えないものを選り分けて、遺跡を後にすることにした。

 外に出ると、日はとうに落ちている。
 小屋へ顔を出せば、コンラートが迎えてくれることだろう。

 明日の朝ここを出て、オランまではまた2日半の行程だ。

 戻って魔術師ギルドに報告を済ませ、報酬を受け取ればこの仕事も終わる。

 ひとまず今は、長かった1日を振り返りながら休むべきだろう。

 オランへ戻り、魔術師ギルドへ報告をすれば、情報に応じた報酬を受け取ることができる。
 戦利品の買い取りも適正な価格で行ってもらえる。

 加えて、パムには、共通語魔法の指輪を購入する権利が与えられる。

 売るものを売り、買うものを買ったらもうすることはない。
 かくして、君たちの遺跡探索は終わりを告げた。

 塔を出れば、初冬の日差しが君たちを包むことだろう。

--------------------------------------
■GMから

 この記事への返信は「150_帰還」カテゴリにチェックを入れて投稿してください。


 1ヶ月間のお付き合い、ありがとうございました。

 3層で獲得した武器の形状や必筋が未定のため、最終的な収入は確定しておりませんが、現時点までで2860ガメルの収入を得ています。
 入場料を差し引いて1960ガメル、ということで成功の指標には十分に到達したものと判断します。

 ご参加の皆様には経験点として、1000点(ミッション達成分)および55点(モンスター経験点)計1055点を進呈いたします。
 内訳:(ゾンビ1*2+ストサバ3*2+Gスラ4+ワイト4+ガーゴイル3*2)*10/4=55

 また、パムには【ライト】のコモンルーン購入権が与えられました


◆今後の予定
 今後の予定について、お知らせしておきます。

 3層で獲得した武器の形状が確定したのち、報酬の総額を提示いたします。
 分配方法は皆様にお任せしますので、分配が確定したらPL相談所へご一報ください。

 各々分配で得る報酬およびアイテムと上記経験点を正式に発行し、皆様を解放する流れとなります。


 あと、報酬だの経験だのとは全く関係がありませんが、感想などいただけると大変嬉しいです(''

 GMからの感想も後日上げさせていただきますね!

 では、ひとまず、お疲れ様でした!