2:屍骸のいる部屋

GM(Lain) 2010.11.06 [21:38]

 セリトとパムはゾンビのいた部屋の中を検める。
 ぼろぼろの椅子を動かし、崩れかけた机の中を確認し、魔法装置を確かめる。

 この部屋の魔法装置には、遺跡の入口のそれにあったような、触れて動かせそうな部分はない。
 どうやら、なにかを――今表示されているような文字を、表示するためだけのもののようだ。
 あるいは隣の魔法装置で何らかの操作が可能であったのかもしれないが、動作しない魔法装置では意味がない。
 ひとまず、魔法装置について、この部屋でこれ以上解ることはなさそうだ。

 パムが机の引き出しに手を突っ込むと、朽ちかけた木のそれとは異なる硬い感触がある。
 小さく、滑らかで、ひんやりと硬いそれ――掴んで引き出してみると、それは、オパールのような輝きを放っている。
 魔晶石だ。ごく小粒なものなので、今すぐに役に立つというものではないだろう。
 ただそれでも、君たちの最初の戦利品であることに変わりがあるわけではない。

--------------------------------------
■GMより

 この記事への返信は「122_第一層:部屋2」へチェックを入れてください。

 パムセリトのターン3です。

 パムが魔晶石(1)を発見しました。個数は1d3個です。
 どなたかダイスを振って個数を決めてください

 この部屋の探索を完了しました。

 次の進行期限は11月10日午前0時です。
 よろしくおねがいしますね!

セリト(彩月) 2010.11.06 [00:39]

「しかし女性の部屋を探索するならともかく、ゾンビの部屋の探索か...あまり楽しくなるモノでもないな」

嘆息とともに呟いて、適当に調度や机を漁る

「よっ、と...」

戦槌のフックに軽く引っ掛けて朽ちた椅子を適当に放り投げてどかす

 

「さて、何が出てくるやら...」

 

捜索=9

==========================================================================================

彩月@セリト : 適当に破壊かつど...捜索活動 2D6 → 1 + 3 + (5) = 9 (11/06-00:44:01)

 

どうやらセリトくんはやる気がないようです

パム(パタパタ) 2010.11.06 [00:01]

「あれ?アース?」

 相談の後、さっそうとゾンビ部屋に先に一人で来てしまった。

「まあ、いいや。」

 

 がさごそ。

 

 あ、ついでに壊れてなさそうなものあったら、もらっていこ♪

 もっていけそうなものは??

 

 

PL:残りの配置は任せます。

提案のとおりでいいかな?とは思います。

捜索11

すんません、簡単にでありますが。

捜索。こ、これはーーー!! 2D6 → 6 + 1 + (4) = 11 (11/05-23:54:19

アース(自由人) 2010.11.05 [07:34]

 

ゾンビは動きが遅いと聞いていたけど、その通りだった。

足元に倒れているゾンビも、元は誰かの肉体だったわけで、
せめて、どこかに埋めてやりたいところだが、遺跡内では、そんな場所はないだろう。
ライトの小石を拾いあげてから、倒れたゾンビを部屋の隅に移動させ横たわらせる。

「魂が無いとは言え、死んだ後も、この暗くて狭い遺跡の中で、
 永遠に護衛の任務につかされてたなんて、俺だったら我慢できないな。
 これからは、ゆっくり休めればいいけど...。」


部屋の中には朽ちた机と椅子に、調度品。壁には魔法装置らしきものが設置されていた。
その殆どは、既に動かなくなっているようだが、石盤に描かれた下位古代語だけは光を放っている。

 『CLOSED』 『10011』

コンラートという魔術師が、転送に使った物と似ていたので、
最初の部屋の魔法陣を動かすための物かと思ったが、『CLOSED』とはどういうことだろう?
今は、魔法陣は開いているはずなので、現状をあらわしているのなら『OPEN』のはずだ。
この石盤に触れると『CLOSED』になるという意味だろうか?

数字は、転送先の番号を暗号化したものだろうか?
この部屋を調べて、手がかりでも出てくればいいが、ダメなら、下手に触らずに報告だけするようにした方がいいだろう。
それに、ここを調べるのには、盗賊の技がないと難しそうだ。

「ひとまず戻って、皆に報告をするか。」

 

PL:記念すべき初戦闘の2ラウンドで、6ゾロが1回ずつなんて出来すぎです!^^

 

GM(Lain) 2010.11.04 [15:56]

 アースは扉を開け、ゾンビどもの接近を待つ。

 数が多いゾンビにとって、狭い扉付近は有利な戦場とは言いがたい。
 だが、彼らを支配するのは生ある者への憎悪のみ。
 命ある者と見れば即座に襲おうとする――その読みは間違っていなかった。

 1対1の戦場で、アースの戦いがはじまる。

--------------------------------------

Lain@ダンジョン : アースvsゾンビ!

Lain@ダンジョン : R1:アースの攻撃 2D6 → 6 + 6 + (5) = 17

Lain@ダンジョン : Σ

Lain@ダンジョン : アースの打撃 10 = 6 (6 + 2 = 8) + 【4】 キーNo. : 20 (HP:15 MP:15)

Lain@ダンジョン : ゾンビA:12/19 (HP:15 MP:15)

Lain@ダンジョン : アースの回避 2D6 → 5 + 5 + (5) = 15 (HP:15 MP:15)

Lain@ダンジョン : R2:アースの攻撃 2D6 → 2 + 2 + (5) = 9 (HP:15 MP:15)

Lain@ダンジョン : 打撃 21 = 10 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 7 (4 + 5 = 9) + 【4】 キーNo. : 20 (HP:15 MP:15)

Lain@ダンジョン : ちょwwwww (HP:15 MP:15)

Lain@ダンジョン : ゾンビA:-6/19 (HP:15 MP:15)

Lain@ダンジョン : アースの回避 2D6 → 1 + 3 + (5) = 9 (HP:15 MP:15)

Lain@ダンジョン : R3:アースの攻撃 2D6 → 1 + 6 + (5) = 12 (HP:15 MP:15)

Lain@ダンジョン : 打撃 7 = 3 (1 + 4 = 5) + 【4】 キーNo. : 20

Lain@ダンジョン : ゾンビB:15/19

Lain@ダンジョン : アースの回避 2D6 → 1 + 4 + (5) = 10

Lain@ダンジョン : R4:アースの攻撃 2D6 → 3 + 4 + (5) = 12

Lain@ダンジョン : 打撃 7 = 3 (4 + 1 = 5) + 【4】 キーNo. : 20

Lain@ダンジョン : ゾンビB:11/19

Lain@ダンジョン : 回避 2D6 → 4 + 3 + (5) = 12

Lain@ダンジョン : R5:アースの攻撃 2D6 → 4 + 1 + (5) = 10

Lain@ダンジョン : 打撃 9 = 5 (3 + 4 = 7) + 【4】 キーNo. : 20

Lain@ダンジョン : ゾンビB:5/19

Lain@ダンジョン : 回避 2D6 → 2 + 5 + (5) = 12

Lain@ダンジョン : R6:アースの攻撃 2D6 → 5 + 2 + (5) = 12

Lain@ダンジョン : 打撃 11 = 7 (6 + 3 = 9) + 【4】 キーNo. : 20

Lain@ダンジョン : ゾンビB:-3/19 (戦闘終了!)

--------------------------------------

 ほどなくゾンビは動かなくなった。

 倒れたゾンビをまたぎ越え、室内へ入る。

 湿気のためか半ば崩れかけてはいるものの、いくつかの机と椅子がある。

 そして、壁面に魔法装置らしきものが見て取れる。
 生きているものはひとつだけ――入口から見えた石盤のみのようだ。
 石盤の上に、下位古代語の文字が光っている。

 『CLOSED』 『10011』

 調度の残骸の中から何かを探そうと思うならば、今すこし時間をかけてみる必要がありそうだ。

--------------------------------------
■GMより:

 この記事への返信は「122_第一層:部屋2」へチェックを入れてください。

 アースのターン2です。

 ゾンビの消毒完了しました!

 この部屋をさらに調べる場合は、1ターンかけてシーフ技能による捜索判定シーフLv+知力B)を行ってください。

 次の進行期限は11月07日午前0時です。

 よろしくお願いします!