Re: 北東方面どうしましょう?

ヴェン(シモン) 2013.02.27 [20:50]


コレステロール満載@バーラーさんへ

> シモンさん 地図が成功したら、北東方面深追いせずに調査だけ入れますか?

了解です。
まだ、危険性はあまりないと見て、ヴェンが単独行して北東方面の調査します。
調査内容はこんな感じでどうでしょうか?
1.川から妖魔の生活物が流れていないかチェック (捜索)
2.川が人工的にせき止められてないかチェック
3.山道に掛かる橋の材質
 - 川が深いならば、橋を壊して、最悪、巨大生物の村への侵入を防げないか?
4.川の幅、深さ(実際に川が渡れそうか確認)
 - 川が幅が広く、深いならば、巨大生物の侵入を防ぐ壁になり得るから
 - 川が渡れそうなら、探索時にこの川を渡るルートも一考できるから
5.北東方面の1週間ぐらいの天候(天候予想)
6.時間があれば、北東方面の橋を超えたところにある森の様子を見る。(聞き耳&捜索)


ヤバいのが居たら逃げます。
狼程度だったら駆除します。猪だったら、今夜は猪鍋でお願いします。(笑


> よって、巣は北東だが、大きな生き物に襲われごぶちゃん大移動と言った所でしょうか
> 北西に巣のようなたまり場を造っている可能性は高いかなとは思いますが、巣と呼べるかどうか?

自分も同じような推測です。
設定上は秋なんですよね。秋は鹿も、猪も旨いです。特にドングリ豊作冬入り前の奴は最高です。
というわけで、自分の推測では、元々ゴブリンたちは北西にも北東にも住んでいたが、巨大生物が北東方面に
現れたために北東に住んでいたゴブリンたちは北西へ逃れた。結果、ゴブリンが溢れた北西地方では頻繁に
目撃されるようになった。赤いゾーンには北西に住んでいたゴブリンたちの餌分しかないので、時間が経つと
餌を求めてゴブリンたちは赤いゾーンを広げていくはず


巨大生物は北東地方の猪や鹿などを食べ尽くすまでは北東に居るので、今時点では動きがないという感じで
考えてます。


バーラー@コレステロール満載さんに狩人と樵の目撃情報から、妖魔が最近南下傾向がないか確認して貰えると
嬉しいです。