【要約】シモンさん&皆様へ

GM(Lain) 2013.02.18 [23:07]

>シモンさん&みなさま

 いろいろと解説すべきかなあと思いましたが、ここはひとつメタな視点から一言だけ申し上げることにしようと思います。

 狼煙しかり、兵力の配置しかり、村の防衛設備しかりでありますが、

 勝てる(または負けない)戦略的状況が既に整えられてるなら冒険者いらないよね!

 ということです。
 皆さんに依頼が回ってくる、というのは、つまりそういうことです。

 このままだと勝てない。または危ない。
 でも少人数で身が軽く、柔軟に運用できる戦力があれば状況がひっくり返りうる。
 だから冒険者に依頼する。

 ごくシンプルに言えばそういう話であるとお考えくださいませ。