撤退か攻勢か

ミル(いあ) 2013.04.15 [08:35]

まず攻勢案を提示します

積極案は、第3R頭にミル立ち上がり(ストブラかで負傷確定)
エリーズは、遅延キュアにてエリーズ、セクトール、ミルを回復(セクト&エリーズは、オーガから食らっていれば)


> GM遅延キュア、対象の拡大はできますか?


第4R
エリーズはパリィ
ミル、セクトはダークエルフに魔法攻撃(フォース&ライトニング)
オーガの攻撃がこっちきても、エリーズが遅延キュア
重ねられると厳しい
あと、第4Rでスネアも、やられると厳しい

ここでミルがダークエルフに物理攻撃も考えましたが、セクト&エリーズの耐久力と、ミルとダークエルフの性能が五分なので、6を振らないと作戦が崩壊する危険あり

第5R頭、エリーズがフォース(これでダークエルフ撃墜できるか?)
ミルはパリィ、or、オーガの攻撃対象でなければ、強打+2(オーガA) このRは、セクトが遅延キュアにてダメージを受けている者に回復(これでセクトはガス欠)

どのRも、まだ負傷者がいれば、エリーズがR頭にキュア

エリーズの精神点に賭ける策です

たぶんこれでダークエルフはたぶんつぶせると思います


オーガの攻撃は13、ミルはパリィすれば6以上で回避、8パリィなしなら8以上で回避
エリーズはパリィすれ5以上で回避、通常回避は7以上
セクトはパリィすれば6以上で回避、通常回避は8以上で回避

オーガの脅威が残りますがパリィと、オーガの集中攻撃が来なければ強打+2でオーガに攻撃したらなんとか倒せると思います

ただ、第4R、オーガから集中攻撃受けたらアウト
ここが難しい

-----------------------------------------------------------------------------------------------

次に撤退案を提示します

ミルは2Rセクト、エリーズともに行動できるので、ミルはころんだまま川ぼちゃん

第3Rにて、セクト、エリーズとも、1打撃覚悟で全力移動撤退(オーガがの攻撃が分散してるので、生存可能 クイックネスあるので、ダークエルフの魔法は間に合わない)

これだと、生存確率だけは上がるかな

川ぼちゃんの場合、落下ダメージはシーフ宣言 「アクロバット」で相殺
「アクロバット不可」でも、1mなら落下ダメージならなんとか耐えられる

たぶん、これが撤退の最大のチャンス?

川ぼちゃんの場合は、ミルは3R全力移動で川を渡河
丸太橋でも、エリーズ&セクトは3R頭で全力移動で撤退

-----------------------------------------------------------------------------

川ぼちゃん%一撃覚悟の撤退、オーガが分散してくれたので、撤退確率上がったので、生存優先か
ミッション成功を賭けて積極策か


対ダークエルフ積極策も、回復のタイミングを間違えなければなんとかなるか?
エリーズはまだ19点精神力残っているし ドワーフ並だなぁ、実際


ただ、危険は続いているので、ミ一撃くらうの覚悟で、エリーズ、セクトは全力離脱が安全性は高い?

でもオーガの矛先が気が変わったのは、GMの温情かとも思いますし......積極的に打って出て、PCの覚悟で攻勢もあるか?

うーん、悩む? T_T

積極策で出たいのだけど、オーガの重ね当てとか考えると、たらればが多いのが難点か
撤退した場合はミッション失敗

見落としないかな
他の方々にも、引き続き知恵をお借りしたいところです >_<

積極策も、一応勝ちの目とある程度の安全は確保できるとは思います
ただ、歯車が狂うと全滅シナリオもありえる
しかし、危険に立ち向かうのが冒険者

うーん、悩む? T_T

皆様の票or対案お願いします......
私としては決めかねているので、票が集まればそっちで!

備考
第3R、エリーズの残り精神点18
    セクトの残り精神点5
   ミルの残り精神点5

 生命点は、全員無事