生き残りと勝利へのプラン

ミル(いあ) 2013.04.13 [14:21]

お世話になっております

まずGM >Lainさんへ

危険度など、了解しました

すみません、ぐちぐちぐちぐちといろいろ書いてしまいました >_<
死にかけPLの泣き言と思い、ご容赦くださいませ
ほんと、なにやってんでしょうね、私は
Lainさん、ほんとごめんなさい
難癖つけて、あああ、恥ずかしいやら申し訳ないやら......

今回のピンチ、ミルの無謀な行為によるものだというのは解っているつもりです
皆様にもご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした
弱気なことをぐちってしまいました
すみませんでした

一旦は逃走まで書き込んだのに、いろいろと言うことがかわって申し訳ありません
逃げるのととどまるのと、いろいろ試行錯誤しましたが、逃げるときの-4ペナが大きすぎるので、踏みとどまったほうが生存確率が高い、と判断しました

ほんと、なにやってんでしょうね、私は ort
ごめんなさい......


2Rの行動宣言の提案ですが、こんなのどうでしょう

ミルはすっころんでオーガにくらってます
ダークエルフはスネア終了

セクトのキュアは間に合いませんし、危機的状況は続いています
なにより、敵は3R意向もミルをつぶしにかかってくると思います

2R、セクトとエリーズの行動宣言がまだですので、セクト、エリーズが丸太橋を渡ってオーガに斬りつける、というのをお願いしたく思います(遅延はいらないと思います)

オーガは強打してるので、まず命中すると思います
(セクトは弓ですが、ゼロ距離射撃ってありでしたっけ >GM)
その後、オーガの攻撃が入る、と(処理済み)

提案行動宣言としては
2R セクトール、エリーズ、それぞれ別のオーガに接敵、攻撃(強打もありかな オーガの行動宣言はミルに強打ですし、2Rにかぎって言えば、はセクトとエリーズ危険はないと思います)

2R
敏捷度21 セクトール オーガAに強打 (橋をわたるときピンゾロで落下)
敏捷度21 エリーズ オーガBに強打 (橋をわたるときピンゾロで落下)
敏捷度15 ミル すっころび(ロール済み)
敏捷度10 オーガA ミルに強打(ロール済み)
敏捷度10 オーガB ミルに強打(ロール済み)

これなら、ギリギリロール後の行動宣言にはならないかな(かなり黒に近いグレーですが)
それと、これからは行動宣言→ロールを守りますので、GMには、ほんとすみません、改めます(>_<)

3R
敏捷度21 セクト、エリーズがミルにキュア
敏捷度19ダークエルフ ?
敏捷度15ミル立ち上がり
敏捷度10オーガ、おそらくミルに攻撃

クイックネスがあるので、オーガとセクト&エリーズは、攻防がなんとかタイになるかと
それと、3Rはじめにキュアが入ると、ミルはとりあえず危機から脱します

3Rの提案ですが、クイックネスでセクトール、エリーズともにが敏捷度21ありますから、R始めにセクトとエリーズからミルがキュアを受けて、ミルは立ち上がり、これで、さしあたりミルは危険から脱します

4R以降はミルがダークエルフに攻撃 攻防性能はほぼ互角ですので、なんとかやってみます
それぞれのキャラ、一撃で沈まないかぎり、R始めにキュアのターンがまわってくるので、適時負傷者にキュア、でどうでしょう
それから、ダメージを受けたものは、次のRはパリィでいけば、生き残りの確率があがると思います

勝ちにしても、負けにしても、生き残るプランとしてこんなん考えました

ただ、セクトとエリーズには危険を押しつけてしまうので、恐縮です
このプランはミル以外に危険を押しつけるプランですが、どうかミルを助けてやってください
お願いします !

それとGMに質問です
ダークエルフがいる地点と、オーガがいる地点、距離は10m以内でしょうか?
10m超えてたら、3R以降はまた考え直さないといけませんね

いざとなったら、ホーリーライトで逃げましょう
そのプランはまた、3R以降に