かくて世はこともなく、ひとひらの冒険は幕を閉じ

ミル(いあ) 2013.04.20 [23:46]


いろいろあって、生還できたウチら
何より今回は、新米組に助けられた
自分自身を振り返ると、あかんなぁ、慣れでやってもうたことが多い

「反省、と」

その言葉を、酒で胃袋に流し込む


>それでも彼らを責めますか?」

村ではエリーズも、二人の弁護に回ってくれた
村人がウチらやのうて、二人も含めて、いっしょくたにして讃えてくれたらうれしいねん
それだけやねん

>「そいつは残念。俺もゼロ。そのゴブリンの首はバウゼンの手柄首だ。
> その首でそっちの大将の士気を挫くか、挑発するかを考えたんだけどな。全くの無用だったぜ。
> でも、まぁ オランで飲み明かそうぜ。」

「なんやそうやったんか
 てか、ありゃびびるで
 ウチがびびったわい」

生首である
飛んできたんである
そりゃ、びびるわい

味方のほやほや生首飛んできたら、士気はガタ下がりであるよって

「そんでも、首投げ込んだのはヴェンや、飲ますでぇ」

要するに、この豪快な男を酔い潰してやる口実ができればなんでもええ、てこと
うまい酒が飲めるやろう


>「――そうでしたか。
> 上位種たる呪術師のみならずオーガー、闇の妖精までとは」

フリクセル郷の顔は、驚きの色を見せてた
そらそうやんなぁ、ウチもびっくりしたもん

>「あなた方が望まれるのであれば、武具を扱う職人に紹介状をしたためることもできます。
> もしそういったものを望まれるのであれば、遠慮なく仰ってください」

「あ、それはお礼申し上げます
 実のところ、欲しいものがあったんで」

剣だけではなく、一撃必殺の武器がかねてより欲しいと思うとったウチにとっては、まさに渡りに船やった
グレィウォールの休店は、けっこう痛手やったりもするし、うれしいうれしい

>「さて、お願いした件はこれで落着しました。
> もしよろしければ、席を用意させましたゆえ、食事などいかがでしょうか。
> いただいた報告は報告として、村や街道の様子など、少し聞かせていただきたく思うのですが」

「喜んで」

上品さを倉庫から引っ張り出して、ウチは微笑んで会釈した
美味しい者が出てくるとええなぁ





後日、オラン・メガーヌの酒場にて


>「ぐは、なんだ。これ喉が、胃が焼ける
> ゲホゲホ

「あっははは、せやろ?
 これがええねん、効くやろう?」

ヴェンの臓腑が持つか、それとも火酒が尽きるのを待つか
といってもこの酒、樽いっぱいはあるもんなぁ

>「え?そうですか?そこが良いんじゃないですか
>メガームさんヴェンさんにお冷をー、後お塩とキャベツ追加で」
「お、強いやんかエリーズ」

意外っちゃ意外?
火酒を跳ね返すとは、さすがマーファの鉄槌娘

>「はいはい、メガーヌさん良いつぶれた人用に
>場所の確保お願いします。」
しかし酔うてもいつものエリーズやなぁ
セクトールめ、ええ嫁もろうてからに

「メガーヌ、ウチも火酒、あと、ウチもキャベツ、あとは砂糖ちょうだい
 さぁて、朝までいくでー!」

宵の果て、酔いのはて
冒険は終わり、ささやかな宴は続く


そして、ウチらは皆、無事に帰ってきたのを実感するのであった

--------------------------------------------------------------------------------

【獲得】
 経験点 1000
 報酬  1600ガメル

受領しました!


皆様改めて、無事帰還のほど、ありがとうございました

新米組の経験点は、よかったー、と思う次第であります
森林組のがんばりには、ほんと頭が下がりました
献策の数々に、ひたすら感謝であります!
場合によっては渡河点より遙かに危険だったところで、見事な奇襲劇を見せていただき、勉強になりました



武器購入の件ですが、本来筋力13、必要筋力10の、ヘビーフレイルを希望します
費用は報酬から差し引いてもらう形で、480ガメルになります

受領報酬は、差し引き1120ガメルになります