お祭り・・できますわね

バーラー(コレステロール満載) 2013.04.19 [06:48]

「巨人と妖魔の両方が同時に攻めてくる、というのはまさに大事としか言いようがない。
 大事を前に退くことなく脅威を撃退し、村を守ってくれたこと、わが主と領民にかわって礼を申し上げたい」

「96枚ある――いや、子爵からの、本来の依頼の分とはまた別のものだ。
 貴公らの働きによる、という部分、その追加の報酬とお考えいただこう。
 感謝の念を金銭に換えることはできぬが、それこそ我らの感謝が貴公らにとってものの役に立つかといえば、」

「まあそのようなわけであるから、受けとっていただきたい。
 ついでといっては何だが、ひとつ仕事を頼まれては貰えないだろうか。
 なに、難しい話ではない――今回の一件の報告書を、わが主、子爵に届けていただきたいのだ」

「お心遣い感謝致します。巣にも何もいなくなって良かったですわ」

わたくしは、そう言いながら村の方たちを笑顔で見渡しましたわ
そして、貴族様に深々と頭を下げましたわ


※ ※ ※
その夜、ささやかな宴が開かれた。

「楽しいですわ、久しぶりのお酒はおいしいわね」

わたくしは、笑顔で村の方々に答えながらほっといたしました。

「これで、お祭りができますわね」

良かったですわ、皆に笑顔が戻りましたわね

※ ※ ※

「また是非、来てください」
「楽しみにしてますよ」

「こちらこそ、ありがとうございました。またお会いしましょう」

わたくしは、差し出された手を握り微笑みました。

-------------------------------------------------------
PL お疲れ様で御座います。オーガも倒したかったとですぇ)
 GM様 お疲れ様でございました。そして多大なる御配慮に感謝です。

【獲得】

【消費】
 ロープ全部
 楔全部
 毛布
 たいまつ2本