【森林線】第2R結果&第3R宣言

GM(Lain) 2013.04.15 [03:20]

 アイリスの矢が、ヴェンの大槌が空を切る。

 しかしバーラーの連節棍は妖魔をしたたかに打ち据えた。
 苦痛と怒りの悲鳴が上がる。

 ヴェンの大槌をいなし、呪術師が口許を歪めながら魔法の詠唱を完成させようとしたその刹那。
 バウゼンの放った光の精霊が、呪術師に衝突した。

 青白い火花が飛び、無形の力が呪術師の身体をその意思によらず撥ねさせた。

 呪術師の詠唱は完了することなく。
 呪いの言葉とともに血を吐き出し、彼は動かなくなる。

 妖魔の群れに動揺が走った。

 すかさず、アイリスが気勢を上げる。

> 「大勢は決したッ! 勝利は当方手中にあるッ! 残党を逃すなッ!」

 言葉は通じてはいまい。
 だが、その意味するところは妖魔どもにとっても明白であった。

 大柄な妖魔は一撃で叩き伏せられ、呪術師は集中攻撃を浴びて動かなくなり、自分たちは今や包囲されつつある。

 もとより旺盛と言えない彼らの士気は、ここに至ってあっさりと崩壊した。
 誰からともなく、雪崩を打つように壊走がはじまる。

 この場での冒険者の勝利は、もはや疑いの余地のないところであろう。

-------------------------------------------------------
■GMから

 この記事への返信は「440_森林線」カテゴリにチェックを入れて投稿してください。
 このカテゴリに書き込めるのは、アイリス、バーラー、ヴェンの3人です

 まったくもう弱った相手にはとことん強いんだから(ほめことば

>みなさま

 相談所にも記載の通り、ここでの戦闘は実質第3ラウンドをもって終了となります。
 ボスたるゴブシャ、その脇侍たるホブが倒されたため、ゴブリンどもは戦意を失って逃走に移ります。

 今後は、この近辺に留まって追撃や掃討戦を行うのか、合流を優先して移動するのか、はたまた別のなにか(たとえば捕虜としてゴブシャやホブを確保したうえで村へ戻る、など)を行うのか、といった大まかな方針を決めてくださいませ。

 もちろん、分散行動も可としますが、分散して追撃だと反撃がちょっと怖い感はありますね。


◆第2ラウンド:結果

 A19 アイリス:ゴブFに射撃 → はずれ
 A18 バーラー:ゴブCに攻撃 → 命中、6ダメージ!
 A14 ヴェン:ゴブシャに攻撃 → はずれ
 A14 バウゼン:ゴブシャにウィスプ → 抵抗突破、2ダメージ!
 A13 ゴブシャ:バーラー&ヴェンにウィスプ → 気絶キャンセル
 A13 ゴブA 立ち上がり
 A13 ゴブB バーラーに攻撃 → はずれ
 A13 ゴブC バーラーに攻撃 → 命中、4ダメージ!
 A13 ゴブD ヴェンに接敵して攻撃 → はずれ
 A13 ゴブE バウゼン方面へ通常移動 次ラウンド接敵可能な位置へ
 A13 ゴブF アイリス方面へ通常移動 次ラウンド接敵可能な位置へ
 A12 ホブ 気絶なう


◆ステータス

 ゴブシャ:HP00/12 MP12/15(気絶)
 ホブ:気絶
 ゴブA:HP03/12 → -5/12
 ゴブB:
 ゴブC:HP06/12 → -2/12
 ゴブD:
 ゴブE:
 ゴブF:


◆第3ラウンド:行動宣言(一部結果も)

 A19 アイリス:ゴブAに射撃 → 命中、8ダメージ!
 A18 バーラー:ゴブCに攻撃 → 命中、8ダメージ!
 A14 ヴェン:
 A14 バウゼン:周辺警戒
 A13 ゴブシャ:気絶なう
 A13 ゴブA 全力移動で逃亡 → 背中から射られて死亡
 A13 ゴブB 接敵離脱
 A13 ゴブC 接敵離脱 → 背中から鈍器されて気絶
 A13 ゴブD 接敵離脱
 A13 ゴブE 全力移動で逃亡
 A13 ゴブF 全力移動で逃亡
 A12 ホブ 気絶なう