【森林線】第1R結果&第2R宣言

GM(Lain) 2013.04.11 [07:38]

 呪術師が手下どもに指示を出し、同時に己も呪言を紡ぐ。

 空中にゆらりと火蜥蜴の姿が浮かび上がり、それがバーラーへと狙いを定めた。
 妖魔どもの注意は完全にバーラーと、そして周囲のかがり火に向けられている。

> 「今ッ!」

 アイリスが叫び、矢を放った。
 過たず呪術師に当たったそれはしかし、傷を負わせるに至らない。

 下草の間から、ヴェンとバウゼンが同時に立ち上がった。
 バウゼンは炎の矢の魔法を放ち、ヴェンは構えた弩から太矢を放つ。

 炎の矢は妖魔と呪術師の肌を焼き、太矢は呪術師の脇腹に深々と喰い込んだ。

 怒りと苦痛の呻き声をあげながら、呪術師の詠唱は止まらない。
 火蜥蜴の伸ばした炎の舌が、バーラーに襲いかかる。

 複数の妖魔に襲われたバーラーは、だが、冷静だった。
 妖魔のうちの1匹は、バーラーが仕掛けた罠に足を取られて転倒する。
 咄嗟に急所を庇って打撃を最小限に止め、駆け寄ってくる大柄な妖魔の頭を横薙ぎに叩く。

 駆け寄った勢いが仇となったか、妖魔は声すら上げずに力なく崩れ、そのまま動かなくなった。

『ごぶ、ごぶぁーーーー!!』

 思わぬ深手を負った呪術師が叫ぶ。
 呪術師は続けて魔法を詠唱しはじめた。

 かがり火を蹴散らした妖魔どもが、各々手近と見た冒険者たちのもとへと動き出す。
 目の前で腕っぷし自慢の兄貴分を倒された妖魔は一瞬怯んだが、まだ数の優位があることを思い出したのだろう。
 今度こそ、と武器を振り上げた。

battle_w02.png
-------------------------------------------------------
■GMから

 この記事への返信は「440_森林線」カテゴリにチェックを入れて投稿してください。
 このカテゴリに書き込めるのは、アイリス、バーラー、ヴェンの3人です。

 完璧な奇襲でござった。
 ゴブシャ半死ェ。

◆ステータス

 ゴブシャ:HP02/12 MP12/15
 ホブ:気絶
 ゴブA:転倒、HP03/12
 ゴブB:
 ゴブC:
 ゴブD:
 ゴブE:
 ゴブF:


◆第1ラウンド:結果

 A19 アイリス:ゴブシャに射撃 → 命中、0ダメージ
 A14 ヴェン:ゴブシャに射撃 → 命中、8ダメージ!
 A14 バウゼン:ゴブシャ・ホブ・ゴブAにファイアボルト → ゴブシャに2、ゴブAに5ダメージ!
 A13 バーラーにファイアボルト → 抵抗、5ダメージ
 A13 ゴブA バーラーへ向けて全力移動(→罠で転倒&4ダメージ)
 A13 ゴブB バーラーへ向けて全力移動
 A13 ゴブC バーラーへ向けて全力移動
 A13 ゴブD 森林線付近のかがり火を攻撃
 A13 ゴブE 森林線付近のかがり火を攻撃
 A13 ゴブF 森林線付近のかがり火を攻撃
 A12 ホブ バーラーへ向けて全力移動
 A00 バーラー:ホブに頭狙い → 命中、気絶

◆第2ラウンド:行動宣言

 A19 アイリス:
 A18 バーラー:
 A14 ヴェン:
 A14 バウゼン:ゴブシャにウィスプ
 A13 バーラー&ヴェンにウィスプ
 A13 ゴブA 立ち上がり
 A13 ゴブB バーラーに攻撃
 A13 ゴブC バーラーに攻撃
 A13 ゴブD ヴェンに接敵して攻撃
 A13 ゴブE バウゼン方面へ通常移動
 A13 ゴブF アイリス方面へ通常移動
 A12 ホブ 気絶なう