やっとやっとの辛勝利

ミル(いあ) 2013.04.18 [16:59]

ウチのライト石は計算外やったらしく、黒エルフが舌打ちをした
はは、そらそうやんなぁ
元々、こうなることを予見してのライト石やなかったもん
ほんとは、姿を見せない黒エルフをあぶり出すために作ったものやった
こんなとこで役に立つとは

「計算違いで、状況変わったなぁ」

やれやれ、とつぶやく間もなく、黒エルフが沈む

「さて、んじゃ残敵掃討といますか、てあれぇ?」

オーガ達が逃げにかかってる

「どないする?
 逃がしてええもんかな、これ」

殺すとなれば、手もなくひねれるやろう

「いあ、るるー」

後々の脅威にもなりかねへんし、ウチは三人の武器にエンチャントをかけといた

「追って、殺そう
 今なら造作なかろうて」

無論この状況は、エリーズとセクトールのフォースによるものである
うわぁ、このカップル怖ぇ
と思ったのは、ナイショのしょ

「ほんまに、おおきにな、二人とも」

心から礼を言う
ウチは死を覚悟せざるをえんかったとこに駆けつけてくれた二人に、手を差し出した

「いあ、はすたぁ」

葉巻を咥えて、短い詠唱

「はーっ......」

て、うわっ!

なんか飛んで来た!
てあれなんやねん、て

「うえーっ!?」

顔! 顔!
削いでる、削いでる!

「どうやらあっちも無事やったようやんな
 けど、これはかなり来るもんあるなぁ」

黒エルフが立っててこれ見たら、かなりびびったんやないか?

ま、これも森林組の心遣いか

とっとこ河原に走って拾う

「おーい、ヴェン!
 首とったかー、ウチは首なし
 ウチの負けや」

笑いながら手を振ってみせる

「オランに帰ったらおごるよってなぁ」

今回の冒険、最初にヴェンと約束した首取り合戦

軍配はあちら
ウチの煙は輪っか

「ぷはー、怖かったぁ」

川岸に戻り、大の字になって、ウチは夜空を見上げた
このまま風呂にでも入って、ウェスキー飲みてぇなぁ


-------------------------------------------------------------------------------------

おいますか?
オーガ

巣穴探索もかねて、このまま再出撃もありかと
とはいえ、もう戦闘はなさそうなのでフレーバ(げふんげふん

いあ@ミル > : エンチャントウェポン 2D6 → 4 + 5 + (6) = 15 (04/18-16:49:40)

三人とも、打撃+5で

あと、ティンダーで葉巻に着火です

いあ@ミル > : ティンダー 2D6 → 2 + 5 + (6) = 13 (04/18-16:53:47)