闇夜やみよの会戦場

ミル(いあ) 2013.04.10 [04:15]


>「森に誘い込んだら今度は向こうが植物の精霊魔法を使えるようになっちまうから逆に不利だしな」
>「序盤でいかにダークエルフを落とすかが勝敗を分けそうだな・・・」

「せやねん、頭が悪いオーガなんて、なんとでもなる
 問題は、そのオーガが指揮された場合や
 魔法も飛んでくるし、怖い」

答えながら、静かに耳を地面に貼り付ける

「......きた!」

足音
オーガが二匹......だけ?

「いあ、かるらはと、ふたぐん」

さしあたってウチは、足音が聞こえるのと同時に、エリーズとセクトールに、俊敏の魔法をかけた
こっそりと、ぼそっと
こっちの消耗悟られたらしまいや

せやけどおかしいな
肝心のダークエルフの足音が聞こえへん
聞き漏らしはない感覚やってんけど......

「オーガは二匹、ダークエルフ、確認できへん」

おまけにオーガはざんぶと川へ

って

「えええー?」

っ、しくじった
丸太橋を来るという固定観念が悔やまれる
せやけど敵を目視はできとるし、まだなんとかなる
なんとかする!

「二人とも、オーガ頼むっ
 ウチは高楊枝決め込んどる黒ひょろエルフを見つける!」

ぽっけの中にはライト石が二つ、と
シールドはその場にほかしとく

「りゃっ、とっ、ほっ」

油が塗ってある橋を、それでも器用に渡ってみる
刹那

「うわっ!」

足がすべっ......とっとぉっ

ぎりぎりセーフ
あやうく落ちかけた

おっこちたらオーガからフラワーリンチくらうとこやった
いかさまいかさま

せやけど渡り終えたその先は?
プランはあるんか、ウチは

考えろ、考えろ
アイリスみたく、考えろ

そもそもなんで足音が聞こえへんやった?
オーガの足音にかすんだか?
せやけどあんときゃ、虫の羽音でも聞けるくらい済んだ空気やった
聞き漏らし?
もしかして、村へ迂回?
いや、ここしか村に至る道はあれへん
敵はここを、目視しとるはず

っし、こうなったら網はったる
数打つしか思いつかへん

「高見の見物っちゃぁ、ええ身分やなぁ、黒エルフ
 ウチは魔術師ミル・モフェット
 とっとと出てこい、天馬にひっつく蚤の名にかけて、試合ぅたる」

闇夜に向かうて、担架をきる

さて、つぶてが来るか、火矢来るか?

ええ、そんなん使わしたる
そんかわり、右か左か真ん前か
次にあぶり出されるんは自分やで

---------------------------------------------------------------------------------------------

橋は通常移動でいきます

いあ@ミル > : 橋渡り 2D6 → 1 + 2 + (5) = 8 (04/10-00:27:18)

あっぶなっ!
つるっといきかけた


クイックネス×2 >セクトール、エリーズ

いあ@ミル > : クイックネス 2D6 → 6 + 6 + (6) = 18 (04/10-00:39:30)

だからもうw
なんだよもうw
ダイスの女神様が落ち着き無いですよこれ

ダメージ覚悟で目標になりにいきますので、回復お願いします!!


行動宣言

R前 クイックネス×2 消費MP8
1R、スモールシールドその場に捨てて、橋を渡る


今後の予定

2Rは、敵から攻撃を受けたらその方向にライト石投擲
攻撃受けなかった場合は、左右どちらかにライト石を投擲

予定変更してクイックネス×3いきたかったけど、ダークネスが怖いなり

HP 14/14
MP 6/16