しずかにひそかに、前哨戦

ミル(いあ) 2013.04.08 [21:53]


「ん......おし、迅鉄」

バーラーに託した迅鉄との限界が見え、ウチは顔を洗わせた
同時に、最後の通信で迅鉄から精神力を借りる

「いあ、み=ご」

これでライト石がみっつ、と
そのうちひとつを、ウチは対岸の橋のたもとに放った
おっ、ええコントロール♪

「この暗闇や、向こうはオーガに明かりもたせてつっこんでくるやろう
 そないなったら暗いぶん、ウチらが不利や
 やぶからぼうに現れられたら接近も回避もあぶなっかしいし、なにより、向こうのダークエルフからは見えちゃうんで魔法が飛んでくる
 そんでなくても、センス・オーラでおおよそこっちの位置がばれるしさ
 んで、せっかくアイリス達が丸太に油ぬっててくれてるから、このさい、橋はぜんたい明るくして、敵を同じ土俵に経たせよう
 どのみちオーガには接近されるし、ウチらとしてもここが村までの絶対防衛ラインや
 退くわけにもいかんし、森に誘い込むのも難しい」

説明しながら、ウチはランタンをこっち側にある丸太のそばに設置、と
これで、橋全体が、明かりに照らされた

「敵が見えたら、二人には速攻クイックネスかけるから、あとは、橋渡って来たオーガを力ずくで橋から落とす、てなとこかな」

力押しは、できる面子のはずや
なんにせ、バクチ打たへんと勝てそうにないからな

「問題のダークエルフやけど、こっちは正直対策はあんまない
 魔法食らっても、クイックネスかけてるぶん、はように回復できるってことくらいや
 せやけど当たり所が悪けりゃ意識は吹っ飛びかねへんし、手はいちおう打ってみる

ウチは明かりギリギリで地面に這い蹲った
聞こえろ、地面

「音が聞こえたら、そこにライト石を放り込む
 照らし出されたら、そのタイミングで一気に魔法で強襲かけよう」

ライト石の残高は、二つ
さて、ウチの耳は効くかな?

「......」

空気が澄んでる
聞こえ、たような
......

「っく、ふふふ」

ウチはひとりごち、にやぁ、と口をゆがめて笑った
久しぶりの黒い感情

敵が出たら、探れる
そんな予感

「こいつは、夜這い間に候......」

------------------------------------------------------------------------------------------

明智十兵衛ミルですw

いあ@ミル > : ライト 2D6 → 2 + 1 + (6) = 9 (04/08-21:16:51)

ライトやっべぇぇぇぇっ

いあ@ミル >
: ライト石投擲 対岸 2D6 → 6 + 6 + (5) = 17 (04/08-21:20:04)

ゾロったぁぁっ
これはピンポイントに橋のたもと、でいいのかな?

いあ@ミル > : 聞き耳 2D6 → 6 + 5 + (6) = 17 (04/08-21:34:03)

こっちも来たあっ!
なんだこの出目は♪

いあ@ミル > : 予備ダイス1 2D6 → 3 + 4 = 7 (04/08-21:34:53)
いあ@ミル > : 予備ダイス2 2D6 → 6 + 1 = 7 (04/08-21:35:13)
いあ@ミル > : 予備ダイス3 2D6 → 2 + 1 = 3 (04/08-21:35:25)
いあ@ミル > : 予備ダイス4 2D6 → 2 + 3 = 5 (04/08-21:35:38)
いあ@ミル > : 予備ダイス5 2D6 → 1 + 4 = 5 (04/08-21:35:51)

予備で反動が来たかな?

行動宣言は、ダイスのとおりです

1.ライト石3つ作成
2.ライト石を対岸の丸太橋根本に投擲
3.ランタンをこちらがわの丸太橋根本に設置
4.地面に這って足音の聞き耳

次の行動予備宣言、プランとしては

1.足音が聞こえたら、ライト石投擲(1R目)
2.敵が照らされてそれがダークエルフなら、ライトニング(2R目)
3.クイックネス

4.ライト投擲がうまくいかない&聞き耳失敗なら、橋の向こうが見えるギリギリで待機
5.敵が.見えたらクイックネス&オーガが渡りきるタイミングで強打・追加ダメージ

という感じです