見据えるは、御大将!

セクトール(ハインツ) 2013.04.09 [22:22]

>「この暗闇や、向こうはオーガに明かりもたせてつっこんでくるやろう
> そないなったら暗いぶん、ウチらが不利や
> やぶからぼうに現れられたら接近も回避もあぶなっかしいし、なにより、向こうのダークエルフからは見えちゃうんで魔法が飛んでくる
> そんでなくても、センス・オーラでおおよそこっちの位置がばれるしさ
> んで、せっかくアイリス達が丸太に油ぬっててくれてるから、このさい、橋はぜんたい明るくして、敵を同じ土俵に経たせよう
> どのみちオーガには接近されるし、ウチらとしてもここが村までの絶対防衛ラインや
> 退くわけにもいかんし、森に誘い込むのも難しい」

「森に誘い込んだら今度は向こうが植物の精霊魔法を使えるようになっちまうから逆に不利だしな」

足が絡まった状態でオーガの一撃は貰いたくないしな

>「敵が見えたら、二人には速攻クイックネスかけるから、あとは、橋渡って来たオーガを力ずくで橋から落とす、てなとこかな」

「オーガの相手は俺が務める
お前らを守る盾くらいにはなれるさ」

>「問題のダークエルフやけど、こっちは正直対策はあんまない
> 魔法食らっても、クイックネスかけてるぶん、はように回復できるってことくらいや
> せやけど当たり所が悪けりゃ意識は吹っ飛びかねへんし、手はいちおう打ってみる」

「序盤でいかにダークエルフを落とすかが勝敗を分けそうだな・・・」

向こうにはセンスオーラでカモフラージュは効かないだろうし・・・

>「音が聞こえたら、そこにライト石を放り込む
> 照らし出されたら、そのタイミングで一気に魔法で強襲かけよう」

「了解・・・と言いたいが」

背負い袋からロングボウを、矢筒から矢を一本だけ取り出す

「わりぃ、フォースよりこっちの方が性に合う。
それに向こうも魔法と弓矢のダブルパンチは想定外だろうしな」


矢を構え、感覚を研ぎ澄ませる

少しの物音や木々の動き

それらだけが敵の位置を教えてくれる・・・

・・・だめだ、腹減った


弓を握り暫し待つとオーガが明かりのへと侵入してきた

「っち!オーガにこいつは不利か!」

構えを解いて、フォースを放つ体制に切り替え

『射抜け!』
------------------------
PL
危険感知しときますー

ハインツ : 危険感知 2D6 → 1 + 1 + (3) = 5 (04/08-23:11:57)

と思った結果がこれだよ!

オーガに向かってフォース撃っておきます。

ハインツ : フォース発動 2D6 → 3 + 1 + (5) = 9 (04/09-22:19:56)
ハインツ : ダメージロール 5 = 0 (4 + 1 = 5) + 【5】 キーNo. : 0 (04/11-00:26:32)

・・・orz
ハインツ : 予備1 2D6 → 6 + 5 = 11 (04/08-23:17:05)
ハインツ : 予備2 2D6 → 1 + 4 = 5 (04/08-23:17:15)
ハインツ : 予備3 2D6 → 2 + 4 = 6 (04/08-23:17:34)