無事で何より!さて、追うか

セクトール(ハインツ) 2013.04.18 [20:01]

俺とエリーズのフォースでダークエルフを落とすことに成功する

「ナメんじゃねぇぞガングロ!」


残っているのはオーガのみ!

それに、大事な嫁を(毎度のことだけど)傷物にされたツケは払わせなければな

「さあどうした?。俺の嫁御を手に掛けるつもりだったのだろ。かかってこい。貴様らの相手は俺がしてやろう。」

ザブザブと川を渡り、オーガへと歩み寄る

「豪腕を震え!!

咆哮を上げろ!!

仲間と結託して立ち上がれ!!

弔いのために反撃しろ!!

さあ夜はこれからだ!!


お楽しみはこれからだ!!



ハリー
早く!!
ハリーハリー
早く早く!

ハリーハリーハリー

早く早く早く!!!」



気迫に押されたか、状況が悪すぎるのか・・・まぁ恐らく後者だろう

向こうは勝てぬと悟り、後退を始める。

「・・・けッ、攻める気無しか。つまらん」

啖呵切って叫んだのがアホみたいだな。


>「計算違いで、状況変わったなぁ」

「おう、無事かー?」

倒れていたミルが起き上がる。すっ転んでただけで大事には至っていない

「エリーズも大丈夫・・・じゃ無さそうだな」

オーガの一撃を避けるので精一杯でエリーズに目を配れなかったのは、俺の責任か

それの償い・・・にはならないけど

『癒しを』

・・・?


・・・・・・?!


神は言っている、さっきの啖呵はネーヨと


とにかく、みんな全員無事に生きている。それで良しとしよう


>「さて、んじゃ残敵掃討といますか、てあれぇ?」

向こうのオーガはリーダーが落とされて一気に士気は低下しているのが見える。その証拠に向こうは逃走を図っている

>「どないする?
> 逃がしてええもんかな、これ」

「追撃するか、このまま逃したら面倒なことになりそうだし」

それに・・・うちの嫁さんに傷を付けたやつをそのまま逃がすつもりはない。


>「ほんまに、おおきにな、二人とも」

「いや、謝んなきゃいけないのはこっちだ。
あの状況なら俺が前に出るべきだったのにな・・・」

俺ならば魔法の一撃は兎も角として、オーガなら2発くらいは耐えれるはず。何のための特注の鎧だよ。

「兎も角、無事で何より!」

差し出されたミルの手をしっかりと握る

>「はーっ......」

「さてと、そんじゃこのガングロを縛り上げないと・・・」

ロープを取り出して、身柄を拘束しようとした時に

何かが飛んできて近くに落下した

> 「うえーっ!?」
 「・・・悪趣味だなこれは」

顔が削がれた頭が飛んできた方を見ると、ヴェン達がこっちにやってきた

>「どうやらあっちも無事やったようやんな
> けど、これはかなり来るもんあるなぁ」

「ってことはこれが向こうの指揮官か?」

とは言えど、流石にこれはやり過ぎだ。
・・・今のうちに供養しておくか

『マイリー神よ。今ここに一つの戦いを終えたものを、貴方の手に委ねます。』

こんなもんでいっか

「さてと、このまま放置は犬の餌に成っちまうからな・・・」

投げ捨てたロングボウを拾い、縛り上げたダークエルフへと歩み寄り、蘇生術を試みる
---------------------------------
PL
追撃に一票ですが、どう見てもフレーバー(ゲフンゲフン
ダークエルフはなくなってますか?
もし気絶ならばロープで縛り上げてから応急処置します。

ハインツ : 応急処置 2D6 → 6 + 1 + (3) = 10 (04/18-19:58:24)

あと、エリーズにキュア・ウーンズ発動しますねー

ハインツ : キュア・ウーンズ発動 2D6 → 1 + 1 + (5) = 7 (04/18-19:38:27)

MP:04/12→02/12