さあ反撃と、会議は踊る

ミル(いあ) 2013.04.03 [17:05]

「おーい、みんなー」

向こうに見えるのは、分担行動してた面子

「やー、やばいわこっち
 そっちはどない?」

とまれ、無事合流できたのはありがたい
これでまた策が練れる

さしあたては、ヴェンが村まで報告に行った
が、村の人らには、結局びびらせちゃったなぁ
この上は、ちゃっちゃと退治しますかね
祝い酒のために

皆で談合した結果、再度二手に分かれることに
ベテラン組は、オーガとダークエルフ
レンジャー組は、ゴブリンとおそらくシャーマンにホブにロード
......数で押されたらまずいな

「バーラー、迅鉄頼むな
 通信範囲内なら、合図できるさかい
 ウチらとの距離が離れて、通信がでけへんようなったら、そんときに迅鉄が顔洗う
 迅鉄が顔洗ったら、すまん、合図できへん
 逆にそれまでは、ウチらは近いとこおるってことやし、合図も送れるよって」

猫が顔を洗う
でも、ウチとの通信中は洗わない
それを合図にすることにした

「なあ、セクト、エリーズ」

ウチは魔法のプランを提示することにした

「ウチはクイックネスかライトニング、ストーン・サーバンを三回撃てる
 ダークエルフにはとりあえずライトニング、うまいこと射線上にオーガがおれば御の字やな
 あとは、クイックネスでこっちの回転早くするか、そいともいつぞやみたく石奴隷にするかなんやが」

ただ、こちらは向こうにも軍師がおる
ストーン・サーバントは無視されそうな予感もある
それに、ガチの殴り合いやったら石奴隷は早々に壊されると思う

とまれ、待ち伏せするにも、あらかじめ魔法は決めといたほうがよかろう

「まず渡渉点で隠れておく
 敵影見えたら、こっそりクイックネスで回転早くして、ででんと出会ってからは、そこからライトニング&フォースでダークエルフにたたみかけよう、てのはどないやろ」

敵に、ウチの存在はバレてる
せやけど、神官二人の魔法までは予測の範疇外やと思う

陳腐な策やけど、どのみちどつきあいは避けられへん
避けるにも、クイックネスは有効や
もっとも、二発という限界はあるけども

じじ、と葉巻に火を付ける
火を付けてから気がついた
こんなん吸ってたらバレバレやん

ウチはあわててダガーで葉巻の先を切り、残りは凱歌のときに吸おうと決めた

------------------------------------------------------------------------------------------------

隠れて、敵が見えたらすぐにクイックネス、次ラウンドで魔法をダークエルフにたたき込む案です
どうでしょう?