事情はこれこれこのとおり

ミル(いあ) 2013.04.01 [01:25]


依然状況は悪い
なんつーたかて、西の目処がたってないのに、東からは脅威が迫ってきとる

涼やかな風と呼応するように、冷たい汗が出る
きっと、アイリス、バーラーも同じやろう

バーラーとアイリスの細工がうまくいってることを願いたいもんやが、楽観はできへん
もっとも、功を奏してたら、まだまだ勝ちの目はあるってことや

A地点まで戻り、三人と合流して、一気に力が抜けた
これで、また作戦も立てられる
少なくとも、森で迷って殺されることはないはずやから

>「セクトール、エリーズ、ヴェン、バウゼン。奇遇だね。
> 早速だけど、ちょっとしたトラブルがあってね。ねえ、バーラー、ミル?
> 多分そっちも似たような状況なんじゃないかなと思うけど」

ああまったく
トラブルなんてもんやない
オーガとダークエルフや
怖いのはダークエルフの石つぶてやな
あれを後方で出されてオーガがやってきたらまずい

>「見たかな。尾根に浮かぶ不自然な灯。アレを灯した連中はこっちの方へ向かってるね。
> あたしたちはミルの迅鉄を通して確認した。
> 北東にはダークエルフとオーガがいたよ。ジャックポッドだ」
ジャックポッド、という表現に、ウチは思わず葉巻を吹き出して笑ってまった
あはは、やっぱこの子は機転が回る
この状況でそんな台詞が出るようなら、ウチらとしても負けてはらんないな

せやけど、アイリスの次の言葉に、ウチは少し黙考した

>「あたしは昼間に見たから知ってる。ここは防衛には向いてなさすぎる。
> だから、打って出だらどうかな? こう、また二手に分かれるんだ」
「二手、か」

ねずみ色の脳細胞を駆使する
なるほど確かに、総勢でオーガにあたりたいとこやけど、西が判然とせぇへん
ホブゴブリンは鉄板やから、確かに戦力は割くかにくちゃなんなん

それが、ウチらの仕事としても、や
オーガ二匹と、ダークエルフ
セクト、エリーズと一緒やったら大丈夫かな
二人とも神官やし

「そっちも気ぃつけやき、アイリスき、バーラー、ヴェン
 ナメてかかると足下救われる」

もさとも、こんだけ頭の回転が速いアイリスとヴェンがおり
あっちの的にはまだ見つかってないから、伏激も可能か

「おしゃ、引き受けた」

ウチははらをくくった
万が一に備えて、村には待避の連絡をしよう
それは、アイリスが買って出た

アイリス、足早いんだよね

>「危なくなったら逃げてもいいと思う。命に越した物はないからね。
> でも、妖魔と巨人の思うままにさせるぐらいなら、一泡吹かせてやりたいからね」

>「あたしは天邪鬼なんだ」

その言葉に、ウチは大笑いした

「オーケー、アイリス
 こんなときは天の邪鬼が一番やな
 策で頼りになるのは魔術師でも練達の剣士でもない」

以前の冒険で、マークが名参謀を務めたことを、ウチは忘れてへん

「んじゃ、バーラー、セクト、どーする?」

ウチとしては、開けた場所は不利との、アイリスの言葉に説得力を感じる
ここは、森の中で勝敗決めるか

「向こうにウチの存在はバレとるんが問題やな
 するってぇと、丸太橋の付近に隠れて、オーガ達がたどたら、一気に決めよう
 目標はダークエルフ
 魔法でも何でも使いまくって、遠距離でしとめる
 なあに、ウチのライトニングと二人のアォースがあれば、初手でやれるやろう
 あとはオーガとの鉄火場になるけど、そうなったらなったで、クイックネスで回転上げればなんとかなりそうかな」

「アイリス、ウチも天の邪鬼やで
 ついでに大降りのギャンブラーや
 勝ちの目んがあれば、それに乗ろう」

勝ちの目
それは、なんともはや
危険ではあるけれど、倒せないこともない

「アイリスが村に伝令
 分散して強敵はウチらでぶっちめる
 西はゴブリンに気をつける
 これででええかな?」

セクトール、エリーズの顔を見る

「さあて、待ちに待った鉄火場や、せいぜい暴れてやろうやないか!
 天の邪鬼同士」

ちょん、とアイリスの指に指をかける

「生きて帰ること
 それが、冒険の大前提やで
 やばけりゃ持って来いや
 こっちでオーガをぶっちめてる間に、西郷流できるかも知れへん
 あと、バーラー、迅鉄、預かってくれるか?
 ルーンマスター相手に、ピンポイントでやられたらまずい
 なんて敵は、ウチのこと知っ」とるさかい」

ストーンブラスト一発で、迅鉄が死ぬ
それだけは避けたい
通信にも使えるかもやしな

「んじゃま、とっとと出かけるか
 あの丸太橋へ」

-------------------------------------------------------------------------------------------

分散案寮歌です
確かに、アイリスとヴェンだと、オーガとダークエルフ相手にするのは危だと思いますし
村への伝令はすませたってことかな