聞き込みとお話ですわ

バーラー(コレステロール満載) 2013.03.01 [19:30]

「ローナムで大概のものは揃いますが、さすがに菓子ってのはねえ」

「こういうのご馳走になるとやっぱ都会すげえやってなりますよねえ」

よろこんでいただけたようだわ

「ありがとうございます。そう言っていただけるとうれしいですわ」

会釈しましたわ

※ ※ ※


 ラデクに到着した一行は、すぐに村長の家へと案内された。

 寒村のことゆえ豪華とは到底言えないものの、食事が供され、一息ついたところで依頼の話となる。

「ラルセンと申します。
 遠いところをありがとうございます」

「ラルセン様、バーラーと申します。村の方々も不安でしょう
 一生懸命がんばりますわ、できるだけ早く巣を見つけませんと・・」

わたくしは挨拶をして、すこし顔をふせた。

 食事の間に呼ばれていた猟師や樵、炭焼き職人などが顔を見せ、冒険者たちに問われるままに目撃した箇所などを証言する。

「あれは妖魔なんぞじゃなかった、絶対に、人間よりもかなりでかかった筈だ」

「どちらの道の先も猟師たちの狩場があり、また北西の森では材木を切り出したり炭を焼いたり、といった具合で――」

「詳しく教えていただけますかしら?」

さあ、ミル様と一緒に聞き込みよ

わたくしはミル様に目配せいたしましたわ

 

「猟師の皆様、わたくしはバーラーと申します。よろしくお願いします」

私は猟師の皆様に礼をいたしましたわ

「皆様が使われている、罠や休憩の場所、隠れる場所、洞窟、木の穴など書かれた地図はございませんか?」

「場所を教えていただけると、大変たすかりますわ、わたくし達は妖魔の巣の発見に全力をつくしたいので、教えていただけると助かりますわ」

 

しばらく猟師の皆様の話を真剣にお聞きしましたわ

 

「それから、大きい生き物と妖魔が現れた時期は一緒かしら?」

「妖魔の中にもちょっと違う者もいましたかしら?」

ミル様のお話もお聞きしながら、真剣にお聞きしましたわ

でもそろそろお疲れかしら

「子供達は大丈夫かしら?不安になってないかしら?」

「猟師の皆様、一番よく動物が狩れる場所はどこですか?そこは、守ったほうがいいわね」

「それと、田畑の場所も炭焼きの場所も生活に必要な場所を教えてくださらないかしら、

 そこに現れたら退治しないといけないわね」

生活の事も含めて少しやわらかくお聞きしたつもりだけど、わたくしは話べたね

もう少し不安をなくしてあげないといけませんわね

「ここの名産品や美味しいものって何かしら?見せていただいても良いかしら」

少し笑顔でお聞きしましたわ、不安が和らぐといいのですが・・

「そうですわ!収穫の時期とか何か楽しみな事ってありますかしら?

 解決したら、一緒にできるといいわね」

-------------------------------------------------------
PL GM様お疲れ様で御座います。
 
 猟師様と炭焼き職人様に
 1.詳細な地図は無いか
 2.妖魔と大きいののを見た時期
 3.詳細な出現場所場所と数と種類(変なやつが混じっていなかったか)
 4.罠等の場所(どんな罠かも)
 5.休憩できる場所
 6.洞窟や大きなきの窪み等、巣になりそうな場所
 7.子供達の様子
 8.動物がよく狩れる場所
 9.田畑の場所
10.炭焼きの場所
11.一番美味しいもの
12.村の名産品
13.楽しいこと

1?7は真剣に
8?13に向けてなるべく和ませる感じで聞きたいと思います。
少しでも、不安が和らぐように

書けたかな??