行くぜ ゴブリン共!!(追記あり)

ヴェン(シモン) 2013.03.15 [21:19]

夜に、皆で色々と相談。
村の安全を最優先に、探索を期日までに終わらせることを念頭に、プランが作成された。

北西の戦闘重視のチームと、北東の探索重視のチームに分かれてそれぞれの探索を行うという話になった。

妖魔どもをぶっ殺しまくりという感じの話にはやっぱりならなかったが、少数の相手ならば、見敵必殺という話になったというのは、喜ぶべきか。
戦闘技術に長けるセクトール、エリーズが戦うと判断した場合というのが... 歯がゆい。全部倒してしまえば同じだろと思うのだが、このメンツでやれる限界を見極める必要があるそうだ。

北西最前組の俺の役割は先導役。俺のバディはバウゼンが担ってくれる。バウゼンは北西後方組の先導役と俺のバディを担ってくれることになった。セクトールは北西後方組の殿。嬢ちゃん(エリーズ)がボスってところか...


**** 翌朝黎明 ****

村の井戸から組み上げた水を水袋に入れ、残った井戸の水と泥で顔や服を迷彩する。
道すがらに生えている草の中でもオナモミやヤブジラミなどの服にくっつく種子を拾って、服に付けていく。

〉 「さて、んじゃ二手にわかれっか
〉  みんな、あぶのうなったらすぐ合図、やで?」

あの合図、本気かよ! 俺やセクトール、バウゼンが黄色声で「きゃーきゃー」が言ってる姿なんか見たくもないのだが...
黙っていても、バレないよな... 


〉「これからが、正念場ですわね」
頼もしいねーちゃんだ。

「うっし、やるぜ」と声を出し、頬を両手で叩いて気合を入れる。

森の入口に来たところで罠を仕掛ける。
(う"...凡作。) ちらっと、バウゼン、セクトールの方を見る。

木々の小枝を適当に折って、服に飾り迷彩を完成させる。


さて、行くぜ ゴブリン共!!

=======================================================
PL:シモンより

相談、お疲れ様でした。
コンピュータRPGじゃできないことをやることができ大変満足させて頂きました。

A地点に罠設置
シモン@ヴェン : 罠設置 2D6 → 2 + 2 + (3) = 7 (03/11-09:31:18)

森入り口D方面に罠設置
シモン@ヴェン : 罠設置D 2D6 → 3 + 3 + (3) = 9 (03/16-23:47:43)

捜索
シモン@ヴェン : 森捜索 2D6 → 5 + 4 + (3) = 12 (03/14-20:44:10)

聞き耳
シモン@ヴェン : 聞き耳 2D6 → 6 + 1 + (3) = 10 (03/14-20:44:31)

忍び足
シモン@ヴェン : 忍び足 2D6 → 6 + 6 + (3) = 15 (03/14-20:44:58)

カモフラージュ
シモン@ヴェン : カモフラージュ 2D6 → 6 + 2 + (3) = 11 (03/14-20:46:07)

予備ダイス
シモン@ヴェン : 予備ダイス1 2D6 → 4 + 5 = 9 (03/14-20:46:37)
シモン@ヴェン : 予備ダイス2 2D6 → 6 + 5 = 11 (03/14-20:46:43)
シモン@ヴェン : 予備ダイス3 2D6 → 5 + 3 = 8 (03/14-20:46:49)
シモン@ヴェン : 予備ダイス4 2D6 → 1 + 5 = 6 (03/14-20:46:55)
シモン@ヴェン : 予備ダイス5 2D6 → 5 + 6 = 11 (03/14-20:47:03)

■行動宣言
前衛として、案内役に徹します。
ヘビークロスボウを構えた状態で忍び足で移動し、後衛が手の合図を目視確認できる範囲限度まで来たら、クロスボウを外した上で聞き耳をし、後衛が後ろに来るの待ちます。そして、再び忍び足...以下略。
また、聞き耳最中に敵が来たら、手で合図をして、カモフラージュで身を潜めます。合図を受けた場合もカモフラージュで身を潜めます。

合図
「手ひらを後方組/最前組に向けたら」:「足音あり、接敵中 隠れろ」

初日は、Dの東にある山小屋に向けて動きます。

===================================
A地点に罠設置
バウゼンNPC : 罠設置D 2D6 → 4 + 1 + (3) = 8 (03/15-21:01:45)

D地点に罠設置
バウゼンNPC : 罠設置D 2D6 → 3 + 4 + (3) = 10 (03/17-08:19:05)

森の捜索
バウゼンNPC : 捜索 2D6 → 3 + 2 + (3) = 8 (03/15-21:02:15)

聞き耳
バウゼンNPC : 聞き耳 2D6 → 2 + 1 + (3) = 6 (03/15-21:02:35)

忍び足
バウゼンNPC : 忍び足 2D6 → 6 + 3 + (3) = 12 (03/15-21:03:06)

カモフラージュ
バウゼンNPC : カモフラージュ 2D6 → 1 + 5 + (3) = 9 (03/15-21:03:23)

予備ダイス
バウゼンNPC : 予備ダイス1 2D6 → 4 + 6 = 10 (03/15-21:03:55)
バウゼンNPC : 予備ダイス2 2D6 → 6 + 2 = 8 (03/15-21:04:07)
バウゼンNPC : 予備ダイス3 2D6 → 2 + 5 = 7 (03/15-21:04:21)
バウゼンNPC : 予備ダイス4 2D6 → 4 + 2 = 6 (03/15-21:04:37)
バウゼンNPC : 予備ダイス5 2D6 → 6 + 4 = 10 (03/15-21:04:50)

■行動宣言
最前組が移動している間は聞き耳をし、最前組が止まったら忍び足で移動します。
また、聞き耳最中に敵が来たら、手で合図をして、カモフラージュで身を潜めます。合図を受けた場合もカモフラージュで身を潜めます。

合図
「手ひらを後方組/最前組に向けたら」:「足音あり、接敵中 隠れろ」