さあいまにまに、出発と

ミル(いあ) 2013.03.14 [19:09]


夜半、皆でいろいろと相談
なんせ探索範囲が広い
おまけに、ヤマが外れたら村に被害が出かねへん
慎重になるのも無理はない
 
みんなで集めた情報を元に、プランが作成された
 
全体を二手に分けて、北東と北西方面に
本来戦力分散は避けたいけども、今回のミッションは戦闘やのうて索敵やから、こっちのが効率よかろうってことにあいなった
 
ウチは連絡用のかぶら矢作りにかかったけど、あかん、こりゃ知識だけじゃ無理や
ドワーフなら簡単にできるんやろうけど

「しゃーない、勝てる敵めっけたときは『おーん』、んで、勝てへん敵やったら、『きゃー、きゃー』と遠吠えしよう」

光景事態は滑稽なのを想像するけど、連絡手段は簡単なほうがええ



翌朝払暁
みんな支度はすんでいる

>「これからが、正念場ですわね」

バーラーのかけ声に強く頷く

「アイ、マム
 さあっ、出陣や!」

意気軒昂
そして、最初の分岐点まで

ここで、村長はんから借りた鳴り物トラップを作る
バーラーが作るのを手伝う

「さて、んじゃ二手にわかれっか
 みんな、あぶのうなったらすぐ合図、やで?」

もっともベテラン揃いのパーティやから、そのへんは安心できる

やがてウチら北東方面組は北に進み、最初の探索ポイントに到着

「ここにとりあえず二つ目の鳴り物を......てバーラー、ナニソレ!!」

シーフも舌を巻く出来に、思わず手をたたいた

「すげぇ、すげぇやんかバーラー
 自分、シーフでも食うていけるで」

対してウチときたら、最初の鳴り物といい、いまひとつ
んー、調子崩したかな

んで、探索に向かおうとすると......

「わぷっ」

バーラーが泥をひっかけてきた

「にゃろめっ!」

負けじとかけ返す
ついでにぴたぴたと顔に泥をこすり合う
......きゃっきゃウフフ、とか言うシーンなんかな、これは?

ま、楽しけりゃそれでええか

「それ、アイリスもっ!」

でっかい泥団子作って投擲
あはは、みんな泥だらけや
けどま、カモフラージュにはちょうどええやろう

「んー、ついでにここらの木の枝とか背中に背負うかね」

野外行軍は本職やないから、アイリスとバーラーの足を引っ張らんようせんとあかんな

「さてさて、んじゃいっちょ探しますか」

てをわきわきと
目はそわそわと

冒険のはじまりや!

--------------------------------------------------------------------------------------------

鳴り物トラップA地点
いあ@ミル > : 鳴り物トラップA地点 2D6 → 3 + 2 + (5) = 10 (03/14-19:18:12)

鳴り物トラップB地点 バーラーの手際に乾杯

カモフラージュ
いあ@ミル > : カモフラージュ 2D6 → 2 + 6 + (5) = 13 (03/14-19:26:41)
ただしシーフ技能不可ならヒラメで8です

探索
いあ@ミル > : 探索 2D6 → 3 + 6 = 9 (03/14-19:27:32)

足跡追跡
いあ@ミル > : 足跡追跡 2D6 → 6 + 1 = 7 (03/14-19:27:48)

うーん、やっぱし技能ないとこんなもんかぁ、てバーラーGJ!
完璧なBトラップ

予備ダイス
いあ@ミル > : 予備ダイス1 2D6 → 3 + 3 = 6 (03/14-19:28:38)
いあ@ミル > : 予備ダイス2 2D6 → 2 + 1 = 3 (03/14-19:29:03)
いあ@ミル > : 予備ダイス3 2D6 → 5 + 2 = 7 (03/14-19:29:17)
いあ@ミル > : 予備ダイス4 2D6 → 6 + 4 = 10 (03/14-19:29:32)
いあ@ミル > : 予備ダイス5 2D6 → 3 + 1 = 4 (03/14-19:29:44)

目が、目がぁ?っ