合図・・

バーラー(コレステロール満載) 2013.03.07 [20:12]

食事の後に非難の件をお聞きいたしましたわ

「どうにかして襲撃を、というか村がもたないような状況を伝えていただかねばなりません。
 全員が避難して、しかも即座に追撃で皆殺し、というような惨状を避けるには少なくとも1刻の時間が必要です。
 避難に半刻、距離を稼ぐのに半刻」
 だからそれだけの時間の余裕はどうしても必要です、と彼らは言う。
「どうしても時間が足りなきゃ俺たちのどっちかが後尾に立ちますが――」
 言うまでもなく、7人の冒険者をもって止められない妖魔の群れをひとりの従士が止めうる筈がない。
 命と引き換えにいくばくかの時間を稼げたならばよほど上出来、といったところだろう。
「まあそのあたりはともかくとして」
 今からそんなこと言うなよ、といった様子でボリスを制しながらクラエスが割り込む。
「合図は決めておかないと、なわけですよ」
 まあ伝令のほうが確実でしょうが、と付け加えながら、クラエスは問うた。


「そーねえ。関係なくない話だから、あたしから少しいいかな。
 さっきまで村の周りを見てきたけど、良い話と悪い話が一つずつあるよ。
 良い話は、ひとまず妖魔の痕跡は村のすぐ近くには無かったって事。
 そんで悪い話は、この村での防衛戦になったら、どうあがいてもこっちが不利って事。
 とにかく、平坦で何もないんだ。どっから攻めるも自由。何かを用意するのもちょっと不都合。
 つまるとこ、戦いになったらこっちの出方も総力戦ぐらいしか思い付かないね」

「合図・・犬はいるかしら?それと犬笛はあるかしら?それでも届かないかしら?」

「・・なんとか村の反対側におびき寄せるようにしなければなりませんわね」

わたくしにできるのかしら?でも、やらないと大変な事になりそうですわ
-------------------------------------------------------
PL GM様お疲れ様で御座います。
 皆様 無理かな?犬笛案