とっととっとと一目散

ミル(いあ) 2013.03.28 [17:34]


夜半、迅鉄を斥候に出してたウチ
猫の眼で、奔る、奔る
森の中を、奔る、奔る
尾根を伝って、奔る

そして見つけた

「んあっ!」

本体のウチは、思わず叫んだ
そんくらい、敵勢力は大きかった

「オーガーが二匹、あとダークエルフが一匹!!」

バーラー、アイリスに伝え、頭の中で試算する
この戦力では......あかん、分が悪いなんてもんじゃない
そしてもっと悪いことに


迅鉄を通して、ウチとダークエルフの目が合った


「迅の字!」


とにかく大急ぎで、手早く迅鉄を帰還させる
奔る、奔る
とんずらをこく

ダークエルフは計算外やった
こっちの存在がバレてもうたが、これ以上ポイントを続けると、ファイアボルトが飛んで来かねん

「A地点まで戻ろう、アイリス、バーラー
 すまん、下手うって迅鉄がめっかってもうた
 待ち伏せての奇襲もでけへん」

少し悔しくて、唇をかむ
隠密で負けるとは......

「さて、敵は強大、しかも近づいてくる
 こんなときは......」

ウチは、すううー、と息を吸い込んだ

「きゃー! きゃー! Aまで戻るー!」

思いっきり、叫ぶ

「さて、ここは退いて皆と合流しよう
 みんなであたればなんとかなる思う」

いそいそと道具を畳みながら、ウチは二人に向き直った

「こういうときは......」

しゅ、と手を構える

「逃げるんだよぉぉ?!!」

ダッシュするウチやった

-------------------------------------------------------------------------------------

奇襲も考えましたが、敵に悟られたので、アンブッシュからの攻撃も難しいかと思いました
ジョセフダッシュを提案します

勝てない敵ですし、符丁「きゃー、きゃー」発動します
Aに戻って合流してから、戦士組に敵の能力を伝え、橋のあたりで決戦かな

しかし、いまのところは巣穴どころじゃなくなってきましたね^^;
この敵つぶしたあと、もっかい探索しないと