だから断るとか無理ですって

エリーズ(ターナー) 2013.02.07 [23:39]

「夢を追う君と?見守る僕に?」

つかの間の陽気で、気分も何と無く晴れやかになる。
ちょっと多めに用意したバレンタイン用のお菓子の材料
美味しくできるといいなぁ

・・・・・・・
会えない時は中々会えないもので
いえ、決して迷子に成ったわけじゃありませんよ

「はい、セクトさん。今年のバレンタインです。」

今回はマシュマロをチョコレートで覆ったものである。
どちらかと言うとマショマロを作る方が苦労した気がする。
一個大失敗してしまったのは内緒である。

>「よおお前ら、手が空いてるならこんな依頼はどうだ」

空いてません、贈り物を食べてもらってます。
抗議の視線を送ってもジョージさんは大人のスルー
何かずるい
渋々依頼書を見る。・・・・そこまで悪い条件ではありませんね

>「お前らにゃぴったりの――ミルやセクトール、
>エリーズには軽すぎる仕事かもしれんが、
>数が要るって話だからなあ。
>まあ、ちっと安いが、こっちの、」

妖魔ですか、納得は行きませんが駆除していかないと
被害が出ると言う、何と言うか鳥獣被害に近い
物にここの所思えてきた所存です。
私も大分染まってきた気がする。(はぁっ

>「――監察室絡みの案件よりは、
>お前さんたちにゃ合ってると思うんだがね」

そちらは全力でお断りします。

>「で、どうだ。
>――ひとまずは話だけでも、聞いてきちゃくれねえか?」
 
何時もお世話になってるジョージさんにそう言われたら
断れませんよ

「私は受けようと思います。セクトさんはどうなさいますか?」

>「俺はヴェン。まだ、駆け出しの冒険者だが、
>戦士としての腕は誰にも劣るとは思わないぜ」

「ミルさん、バーラーさん。今回もよろしくお願いします。
お二方、始めまして。エリーズ・モーティマーと申します。
現在マーファ神殿で読師を務めております。
今度、祓魔師として昇階するよていです。
御用があれば何時でもお尋ねください」

頭を上げる。ミルさんとバーラーさんが居れば大抵何とかなると思いますし、今回の依頼は妖魔相手みたいですし

・・・・・・
依頼主の元へ移動することとなった。

「ところで、ミルさんとバーラーさん縁結びの方どうなりましたか?」

とりあえず、道中そんな話を振って見ながら
進むと、市の中心から離れた貴族の屋敷に着いた。

>「フリクセル=セレンソンです」

「マーファ神殿で読師を勤めているエリーズ・モーティマーです
。よろしくお願いします。」

椅子に勧められが・・・・
席の場所のせいで地図が良く見えないので結局立つ事に成った。
私の座高が低いせいじゃないと思いたい

>「よい日柄ですが、さすがに少々寒くなりましたね。
>暖かい飲み物でも持ってこさせましょうか」

ここで何も頼まないのも失礼に当たる。

「・・・・紅茶を、ストレートで」

>「じゃあ、エールを。」

ヴェンさん仕事中ですって(汗

・・・・・・・
フラナリー街道、蛇の街道の側道である。
この街道はこの時期妖魔の活動が活発になるらしい
今年は普段よりも目撃情報が多いため
今回の依頼だそうな、騎士団を出すと妖魔は逃げ散って
再集結してのいたちごっこになる可能性がある為
とタブン騎士達が駄々捏ねたんだろうなぁ
たかが妖魔相手に怪我したら不名誉だしそう言うのを
人一倍嫌うのが騎士である。領主様も大変そうだ。

「ゆえにあなたがたに依頼したいことは、
妖魔どもの巣の捜索です。
求めるものは情報ですが、その過程で妖魔を討っていただけたならば、その数と質に応じて報酬を引き上げましょう」


>「その話、乗った!!やらせて貰うぜ!」
>「俺はヴェン。 報酬、よろしく頼むぜ フリクセルの旦那!」

さっきからヴェンさんの態度に冷や汗が止まらない
いや、うん。この領主様なら問題はないのですが

「できれば目撃された方に直接お話を伺いたいのですができますか?」
「後、拠点とする場所の宿の手配と保存食の支給をお願いします。」
「伏撃に適したポイントとかは何方にお尋ねすれば良いのでしょうか?後、案内役の方はおられますか?」

・・・・・・
PLより

お金は保存食もらえるなら、前回の冒険で矢は余ってるので
特に無いです。

Laingmまたよろしくお願いします。
一葉さん、シモンさん始めまして、
迷子系神官のエリーズのPLターナーですよろしくお願いします
ハインツさん、コレステロール満載さんアメムラからの一緒で嬉しいです、よろしくお願いします。
いあさん、魔法の扉以来ですねよろしくお願いします。

 バレンタイン作成1 2d6 <Dice:2D6[4,4]=8>
バレンタイン作成2 2d6 <Dice:2D6[1,1]=2>
バレンタイン作成3 2d6 <Dice:2D6[2,5]=7>

セクトに渡したのは達成値8のものです。
1ゾロはゴミ箱へ、知り合いへ行きました。