ほっかほっかといい湯浴み

ミル(いあ) 2013.02.18 [19:24]


いろいろと質問を重ねるウチら
エリクセン氏も律儀に答える
まあ、答えてもらわなあかんとこやし

>「位置はおおよそ村の近辺、街道沿いといったところだが――詳しく、ということであればラデクでそのあたりを聞けるよう、協力を依頼しておこう。
> 風体までは何ともな。見るのは村の者で、たとえば彼らに妖魔とその上位種の区別がつくかといえば――」

「おおきに、です」

にっこり笑ってみせる
詳しくは現場か、やっぱし

 無論村人たちは協力的で(己の安全と生活がかかっているのだから当然だが)、見たこと聞いたことは全て話してはくれる。
 騎士相手に虚言を吐くようなことはまず考えられないと言ってよい。

「なるほど」

頷くウチ
生活と命がかかってりゃ、あらいざらい教えてくれるとしても、情報の精査はせんとあかんなぁ
他の冒険者と接触できたら、そのあたりの事の大きさもわかるんやけど

他の冒険者組との連携については、問題ないという言葉を聞いたから、問題なかろう
しかし、捜索範囲がかぶってるとはいい図来らしい

せめて、伝令でいままでのあらまし程度なり聞けたらいいが

>「派遣した冒険者は10人、3人が2組と4人が1組の計3組になる。
> ラデクの先、ディマスとカルナという村へ、3人と4人をそれぞれ派遣した。
> その後ディマスで小競り合いがあったゆえ、3人をさらにディマスへ送っている。

ラデクの先、ね
すると、先行した冒険者達もラデクを通ってるってことか
そいなら、冒険者達の足取りや予定なんかも聞き込める

> 風体――冒険者風、ということでは不足かな。
> 近在の遺跡があるわけでもないゆえ、冒険者が好んでフラナリー街道を通る、ということは多くないのだ。
> 村に滞在しているとあれば、まずこちらで募った冒険者に間違いはなかろう。
> 情報の交換、必要であれば互助、これらについてはまったく問題はない。
> 信頼の証は――」

手渡されたのは、短刀
ほう、こりゃええもんや
紋章入りか

「おおきにです
 これで何かと不自由がのうなる」


>「それからもうひとり。
> 冒険者の募集に応じてくれた者があるそうだ――そうだ、というのは、今日準備をして明日ここへ来る予定>になっているからなのだが。
 >よろしければ貴公らに同道させ、ラデクでの捜索に当たって貰うこととしたい。
 >ルーンマスターだと聞いているが、貴公らに不都合はおありかな?」

「ほう、ルーンマスターですか
 そりゃありがたい」

頭数はおったに超したことはないし、魔法が使えるってのもありがたいとこやな

> 「あの、公衆浴場とかありますか?」
「あっウチもウチもー」

名乗りを上げたものの、浴場はないとのこと
無念

「んじゃエリーズ、一緒に入ろう
 背中流したるさかい」

くひひ
この白い肌をとっくりと

なんや飲み屋の親父みたいな気分になってくるなあ

「バーラーも一緒せぇへん?」

かしましく足人数はおるしな


かぽーん


ええ音がして、ウチは湯浴みに入る
うーん、村の防衛設備は無きに等しいってやつやなぁ
するってぇと、いざ襲われた、なんてことになったら、騎士団が到着する前に、ウチらで守らにゃならん
こりゃ、思ったより大事や

ぱしゃっ

湯を顔にかける

ぷるぷるぷるっ

「悩んでてもしゃぁない
 いつも通りやるだけさ」

狼煙については、迅鉄にも働いてもらわにゃならんかもやけど、山道で都会育ちの迅鉄は、今回あまり出番はあるまい

紹介された二人の従者はんに頼むのが正嫡やろう

>「セクトール、ミル、アイリスはどうする?」
>セクトール、ミル、アイリスに声を掛けた。マイリーの神官なら護送術、護衛術、戦術を心得ていると思った
>からだ。

湯上がりでまた葉巻をふかしてると、ヴェンがそう尋ねてきた

「せやな......まずは、村人の避難体制を作るのが第一や思う
 村をすぐ去れとは言わへんけど、わーっ、ときたらきゃーと逃げまどう、じゃぁあんまりや
 それかに、巣穴探しになるか
 狼煙は、村人の避難合図にも使おう
 そっから先はアイリスと一緒
 巣穴を見つけて、報告
 
 問題は、遺跡なんかがあった場合やなぁ
 入らへんとおるかもわからんし
 その場合は、見つけたらすぐ避難実施と騎士団応援頼もう
 もっとも、ウチらが無事生きて帰ることができるのんが大事なとこやけど」


------------------------------------------------------------------------------------------------

ヴェン、アイリスに賛同です
巣穴を見つけ、出入りしているゴブリンが多ければ巣穴確定でいいでしょう
問題は、巣穴が解りにくかったり、遺跡だったりした場合、調査の課程で戦闘になるかも、というところですね