ターン2とGMへの質問(事前準備編)

エストレノ(神楽) 2010.11.03 [12:53]


>自由人さん
アース単騎でゾンビと戦闘で良いなら全然OKです。
1ゾロ以外回避可能ですし、出目4以上でノーダメージですから、多分大丈夫だと思います。
なんならCクロスボウ(必筋13/打撃力36)貸しますよ。1発撃ったら終わりですけど
期待値で半分くらいは削れるんじゃないかと......。

ちなみに石の従者戦でもアースには活躍していただく予定ですよw
戦闘と部屋探索(イベントを完遂する)の両方で1ターンだと思います。
戦闘のサイコロはGMが振ってくれます(たいまんGMによる『無限の迷宮』参考)ので、
戦闘方針と探索用のダイスと予備に何個か振っておくと良いかもです。

 【修正】間違い部分を削除しました。

>GM Lainさん
ライト石について質問です。
遺跡の場所が分かっているなら旅の行程も分かっていると思うので
それを見越して『ライト石』を作っておきたいと思うのですが可能ですか?

可能な場合、
オランから2日半。つまり2泊するので、
1泊目...8倍消費/4日間(96時間)のライト石1個
2泊目...4倍消費/2日間(48時間)のライト石2個

遺跡内には、約2日間光るライト石1個と約1日光るライト石2個を
持ち込むことになります(ただし、ちゃんと発動すればの話ですが)。