第1階層(ターン2)

エストレノ(神楽) 2010.11.03 [00:08]

個人的には、1の部屋には特に何もないように思います(根拠なし)。
エストレノ的には2の『石板』に興味を惹かれますがPL的にはスルーかとw
3もスルーして、4の石の従者を倒して第2層に行った方が良さ気な感じです。
ゾンビと害のない蝙蝠では、中の部屋にあまり期待できないっス(ぉぃ


まず、第2階層に降りるための『石の従者』退治を済ませるのはどうですか?
石の従者を倒した後で、第1階層を調べるか、第2階層に降りるか考えれば良いと思います。

 

第1階層を調べるなら、部屋1を捨てて、部屋2と部屋3の同時進行(1ターン消費)が
良いかと思います。
部屋2(ゾンビ) =アース&パム
部屋3(鍵&蝙蝠)=セリト&エストレノ(アンロック要員)。

1の部屋も調べるなら、
部屋1=シーフ1人。
部屋2=アース。
部屋3=シーフ&エストレノ(アンロック要員)。
アースに負担が掛かるけど、これで1ターン消費で第1階層が片付きます。


各階層のボスは全員で当たり、それ以外は分散し、なるべく多くの部屋を見るようにしていけば、
ターン消費(=更新回数?)の節約ができて良いんじゃないかなぁと思ってます。

 

【追記】

追記&チャット内容、もろもろOKです。