【ご提案】ターン7の行動

アース(自由人) 2010.11.13 [08:22]

 

昨晩、神楽さん、パタパタさん(途中で退室)と、セッションチャットで相談したのですが、
その時に出た、第二層とターン7の行動案をあげておきますね。


・第二層は、一層と同じくきっちり調べて、時間が余れば第三層を目指す

・ターン7
 パム&エストレノ:部屋3で、怪物判定&鍵開け(鍵開けはパムが失敗した場合、エストレノが行う)*
 セリト:部屋4で鍵開け
 アース:部屋2で怪物判定

*1ターン内に、同一キャラで怪物判定と鍵開け判定の両方できることを、Lainさんに確認済みです。

 

ターン8以降は、ターン7で得た情報しだいで、団体行動か別行動にわかれると思います。

なお、パムが第一層で入手した金属盤と、部屋3&4のノブの脇の窪みにある幾何学模様との照合が、
1ターンで両部屋とも出来るとのことです。
また、部屋5の鉄格子のレバーは、ゾンビ部屋の石盤と一致していると思われます。
部屋2から4の調査を終えた後に、手分けをして、
『幾何学模様の照合』、『鉄格子OPEN』、『部屋1の調査』をすればいいかなということになりました。


別の案やご意見がありましたら、お願いいたします。
OKでしたら、これで進めていきましょー。