安否確認

アース(自由人) 2010.11.30 [22:47]

 

胸騒ぎを振り払うべく、仲間達が担当している部屋を駆け足で見てまわる。


エストレノは?!

エストレノのいる円形の部屋には怪物はいない。
おそらく上位古代語なのだろう、おそろしく複雑な魔法陣を解析していた。
この部屋にいる限り、すぐに危険なことにはならないだろう。
解析の邪魔になってはいけないので、そのまま一人で南の部屋へ向かう。

 

南の広間へ来ると、梯子の下に赤い鎧姿を見てとることができた。
セリト隊長も無事でいたようだ。

しかしパムの姿が見えない・・・。


「隊長、よかった無事だったんだね。

 パムは、もう梯子の向こう側へ行ったのかな?

 北側の部屋には、手強そうな怪物がいたよ。
 そろそろ単独行動は控えた方が良さそうだね、ちょっとパムの様子を見てくるよ。」

 


梯子を昇ってみると、なんと、そこには崩れた石の怪物と、宝箱を開けようとしているパムの姿。

「これは・・・、
 この魔神みたいな石の怪物は、パムが一人で倒したの?!
 それに、その宝箱・・・ すごいよ!」

きっとパムなら、どんな死地に赴いても、ケロッとして戻ってくるのだろう。
それこそが、パム・ポッペン・エクスなのだ。

 

怪物判定ガーゴイル 2D6 → 6 + 1 + (3) = 10 (11/30-22:53:07)

 

PL:残り時間的に、これが最後になるかな?